仕事に恋に懸命な男性が集まる「東カレデート」ユーザーから毎月1名をピックアップ。
ドラマみたいな日々を過ごす東彼(=東カレ男子)の価値観と恋愛事情に迫る!
今回紹介するのは、ハイスペックながらも家事力の高いイマドキ男子だ。
◆
【今月の東彼男子】
名前:K.Sさん(34歳)
出身:岩手県
職業:赤坂にあるデジタルマーケティング企業の人事担当として勤務。現在4社目で全て人事職。人と企業を繋ぐ仕事を天職と感じている。
丁寧に暮らすイマドキの男が求める、等身大の恋
34歳との前情報があったK.Sさんだが、実際会うともっと若く見える。近づいて分かった、肌がつやっつやなのだ。
実は彼はサウナー。取材前も大手町の自宅近くにある「神田セントラルホテル」でととのってきたばかり。
「日常ではお風呂に入りながらiPadで動画を見ている時が幸せです」
そう話す彼は、週に3回は入浴後にパックでお肌ケア。今日の装いも清潔感溢れるシンプルなコーディネートで、お洒落なマダムも心を許しそうなきちんと感を醸している。
聞けば自宅も常にきれいで、シーツは週に1回は洗い、布団は毎日干す。さらに料理もできるときて、家事力の高いシティボーイなのだ。
「ふたりでの暮らしなら互いに補い合うのが理想」
イマドキの女性が喜ぶ真っ当な意見を言う。人事職という仕事柄か聞き上手で、その口調は穏やか。
つまりモテそうなのだが、昨年8月から彼女がいない。好みのタイプの女性を聞くと、意外な答えが返ってきた。