E4d5cf216b76a604ba73cd8840878d
初めてのフレンチ!緊張せずに楽しめる人気店 Vol.3

「今日は何が食べたい?」気分に合わせて料理をアレンジしてくれるカウンターフレンチ

ベテラン料理人が腕を振るう本格フレンチを、気軽に楽しめる人気店『プティバトー』

奥渋谷という洒落た街の景観に自然と溶け込み、目立たない外観だが、その実力は本物。

フレンチなのにメニューはお決まりでなく、その日の食材やゲストの気分でアレンジ可能!

上質な大人だけが知る、とっておきの隠れ家だ!

▶「奥渋谷」特集の前回:「今夜はひとり気ままに、ワインと美食を楽しみたい!」大人がふらっと訪れる、憩いのビストロ

春先になると登場する定番メニュー、「フランス産仔ウサギのロースト」3,200円。ソースはマスタードと春菊の2種類。しっとり焼き上げた絶妙な火入れの仔ウサギは、菜の花や山菜などの春野菜の苦みにもよく合う。ピノノワールなどの軽めの赤ワインと一緒に


店頭にうずたかく積まれた薪が、外からの視線をうまく遮り、目立たない外観を作り上げている『プティバトー』。目の前を通りすぎる人でも、ここが店だと気付かないことが多い。

予約必須な小さなカウンターフレンチには、メニューがあるようで無い。その日入った食材と相談しながら、一皿ごとゲスト......


この記事へのコメント

Pencil solidコメントする

コメントはまだありません。

初めてのフレンチ!緊張せずに楽しめる人気店

「きちんとしたフレンチに行くのは初めて」そんなあなたでも緊張せずに楽しめる人気店をご紹介。

ソムリエが優しくサポートしてくれる初心者でもOKな店から、ランチでフレンチを味わえる店も!

この連載の記事一覧