東カレ週間占い Vol.4

【星座占い】4/12(月)~4/18(日)の運勢は?恋愛&仕事運をチェック!

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週月曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!


♈ 牡羊座(3/21~4/19)

未来に向けて動き始めるなら、いま!


まっさらな気持ちで生まれ変われるとき。少しわがままでも大丈夫、純粋な夢を思い描きましょう。

考えただけでワクワクできるイメージがあるなら、それはあなたがなるべき未来の姿です。具体的じゃなくても動き始めてみましょう。

恋愛では、情熱を言葉にするほどうまくいきます。「あなたの声、好きだな」「手、キレイだね」など、相手がドキッとするようにささやくのがおすすめです。

本当においしいものを一緒に食べながらくつろぐ時間を持てば、2人の距離はさらに近づくはずですよ。

♉ 牡牛座(4/20~5/20)

無理して誰かに合わせず、あなたのペースで過ごそう。恋愛運は上昇中


「私らしく落ち着いて過ごしたい」そんな気持ちがじわじわと高まります。

だれかに合わせて無理をするのは、これまで以上に辛く感じてしまいそう。我慢をし続けるとストレスが体調に出かねません。

恋愛運が高まっていく時期なので、心身ともに健やかでいられるように入念なケアを心がけて。

実は、少し前からあなたを見つめている人がいて、柔らかな笑顔で接してきているかもしれません。ホッとできる人なら、あなたからも話しかけましょう。カップルは、素直な気持ちで向き合うほどほっこり過ごせるはずですよ。

♊ 双子座(5/21~6/21)

危険な恋の香りには気をつけて


何気ない友人の一言に、あなたの好奇心が刺激されそうです。以前から気になっていた世界がさらに広がっていくでしょう。

恋愛でも、ドキドキするような未知の世界をのぞきたくなってしまいそう。相手が素敵な人であっても、今後の展開が読めてしまうとテンションが下がります。

それは、少し危険な香りのする恋への憧れから来るのかも…。とはいえ、深みにハマりすぎると「そんなつもりじゃなかったのに」となってしまうはず。

今は「この人面白い」と感じる人と微妙な距離を楽しむのがちょうどいいようです。

♋ 蟹座(6/22~7/22)

新しいことを始めたくなるとき。恋愛運は、素を出せる人だと吉


あらためて周囲を見て「もっと自分は成長するべきかも」と気持ちが揺れてしまいそう。そんな小さな劣等感や焦燥感がキッカケで、新しいことを始めたくなりそうです。

不安な気持ちを素直に話せる人が恋のお相手なら、さわやかに進展できるでしょう。いいなと感じる人や好きな人には「あなた自身」について話したり、明るい気分になれる話題を提供してみて。

2人が興味のあるテーマで語り合うほど、お互いへの理解が深まります。精神的なシンクロを感じたら「この人だよ」という合図です。

♌ 獅子座(7/23~8/22)

何事も「少しムリめの目標設定」をするのが鍵


気になっていた場所に行くチャンスがやってきます。ただ、何らかのブレーキがかかる暗示もあります。事前に不安な点を解消しておけば大丈夫です。

何事も「少しムリめの目標設定」をしてみましょう。これまでの経験を生かせばうまくいきます。

また、周囲からの刺激で結婚に対する意識が高まります。本気なら、理想を満たす方とのお見合いをセッティングしてもらいましょう。案外良い出会いになりそうです。

カップルは、2人のテンションが同じくらい高まります。無邪気に楽しめる時間を持ちましょう。

♍ 乙女座(8/23~9/22)

気分晴れやかになるとき。いつも通り過ごそう


ちょっぴり窮屈だった気分が晴れやかになっていきます。それに伴って行動範囲と楽しみが広がるでしょう。

人前で意見を求められる機会があるかもしれませんが、いつも通りで大丈夫です。

恋愛では、あなたに憧れる人からさりげないアプローチを受けそうです。パートナーがいるなら「私には恋人がいます」とハッキリ伝えたほうが安心です。

シングルなら、あなたからも話しかけてみて。フィーリングが合ったら、流れで仲良くなってしまいましょう。好きな気持ちを形にするほどうまくいくときです。

♎ 天秤座(9/23~10/23)

出会いと別れのとき。気になる人がいたら素早くアプローチを


出会いと別れが刹那に交錯するとき。大切な人との連絡はいつも以上に丁寧さを心がけて。

気になる人がいるなら、ライトで素早いアプローチが効果的です。迷っていてはチャンスを逃しかねません。

たとえば「この前友達と行ったお店がすごく素敵でおいしかった。また行きたいけど…行く?」と、お相手が興味を持ちそうなことに誘ってみましょう。気軽に話せる流れを作っておけば、成功率が高まります。

カップルは、謎解きやゲームなど一緒にハラハラできる体験をすると、より仲良しになれるでしょう。

♏ 蠍座(10/24~11/22)

お誘いが増えるとき。あなたらしく、リラックスしたムードで


お誘いが増えそうなので、スケジュール管理を綿密に。

恋愛では、好きな人の輝きがさらに増して見えるときです。ときめく気持ちと「だれかに奪われたらどうしよう…」なんて不安な気持ちが入り混じりそう。でも、心配だからと表情を硬くしないよう気をつけて。

あなたのまっすぐな眼差しに笑顔を添えれば最強なので、あの人も振り向いてくれるでしょう。

カップルは安定期です。今後のイベント計画を立てて盛り上がりましょう。2人にとっての「初めて」を意識すると、また新鮮さを味わえます。

♐ 射手座(11/23~12/21)

情熱溢れるとき。正面突破で突き進もう


躍動感があふれます。この情熱を表現したい気分が高まるでしょう。

それは芸術的な趣味や仕事、人づきあいかもしれません。どう表現するかより、ただあなたの生命エネルギーをほとばしらせることが大事なのです。走ったり歌ったり話したり、とことん愛したりしてみましょう。

そう、今は恋愛テクニックを駆使するより、素直な「大好き!」の一言のほうがあの人の心に届きます。あれこれ制限を設けずに、正面突破でいきましょう。

カップルはお互いの要望を話し合い、ルールを明文化するとケンカが減ります。

♑ 山羊座(12/22~1/19)

恋愛運は上昇中。でも油断は禁物!


恋愛運が上昇し始めます。でも、今はまだ大事に育んでいきましょう。

いい感じのあの人との関係も油断は禁物。現状を客観的に分析し、攻略法をじっくり検討してみましょう。

まずは、あの人の「好きなもの・苦手なもの」をたくさん把握してください。あとは、あの人が本当に求めている「穏やかな安心感」を惜しみなくあげましょう。

好きな人に喜んでもらおうとする気持ちと行動が、そのまま恋愛の満足度につながります。目標は「好きな人の心からの笑顔」です。ここがブレなければ、良い流れになるでしょう。

♒ 水瓶座(1/20~2/18)

吉凶混合。1人で考え込まないで


なぜだか過去を振り返りたくなるとき。「あの頃、あの人とこんな話をしたっけ」と思い出に浸ってしまいそう。

「学生時代は時間がもっと自由に使えたのに」なんて、ため息とともにストレスを吐き出したくなるかもしれません。

恋愛運は吉凶混合ですが、後ろ向きでいては吉要素を活かせません。好きな人とは、ホッとし合える雰囲気づくりを意識して。言葉足らずにならないように、柔らかい一言を付け足すのがおすすめです。

凶要素は一人で考え込むことなので、あの人を寂しくさせないよう一緒に考えるといいでしょう。

♓ 魚座(2/19~3/20)

栄養バランスに気をつけて。情緒不安定になったときは、周りに頼ろう


食欲が増して、おいしいものを食べたい誘惑に負けっぱなしになりそう。栄養バランスが崩れ、そのせいで情緒不安定気味になる人も。

繊細なあなたには、安心して本音を語れる優しい友人や家族が必要です。しんどい時は頼ってしまいましょう。

恋愛は、他愛ない会話ができる人を選びましょう。友人の中に有力候補がいるかもしれません。

確かめるには「恋人になってあげようか?」と冗談めかして聞いてみるのが良さそうです。照れてるなら脈アリです。じゃれながら話していれば、キッカケが作れるでしょう。

文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:4月19日月曜更新予定
4/19(月)~4/25(日)の運勢をチェック!

▶前回:新年度、気になる今週の運勢は?4/5(月)~4/11(日)の恋愛&仕事運をチェック!

東レデート詳細はこちら >



【東カレユーザーのマッチングアプリ事情を緊急アンケート!】
マッチングアプリを利用して、恋人や結婚相手を探すのは当たり前の時代。
皆さんの、マッチングプリのリアルな利用実態を聞かせてください!

いただいた回答結果は、後日記事にして発表いたします!
以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/9609XCY2

【東カレ週間占い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo