東カレ週間占い Vol.3

新年度、気になる今週の運勢は?4/5(月)~4/11(日)の恋愛&仕事運をチェック!

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週月曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!


♈ 牡羊座(3/21~4/19)

弱気な部分を受け入れると、輝きをます1週間


あなたの太陽のような明るさと、明るいからこそできる影とが交錯するとき。

「何を心配しているんだろう、私…」うまくいっているのに、なぜだか不安な気分がつきまといそう。気の合う人と話していても、ふとした相手の表情に戸惑うかもしれません。

不安から目をそむけず、自分の心と対峙してみて。弱気な部分も受け入れてこそ、輝きが増すのです。

恋愛でも、好きな人には弱い自分を見せましょう。「そんなあなたも可愛い」と言ってくれるはず。光と影、どちらもあなたの魅力なのです。

♉ 牡牛座(4/20~5/20)

寂しさは、次のステージに向かうために越えるべきハードル!


静かに一つの区切りをつけるとき。あなたの中で「そろそろ終わりかな」と感じていたことに幕を下ろす流れになるでしょう。寂しい気持ちがあっても、次のステージに向かうために越えるべきハードルです。

その一方、恋愛では隠しごとが重く感じ始めそうです。小さな秘密は、話すか手放してしまいましょう。好きな人には「ねぇねぇ」と子犬のように懐っこくすると喜ばれます。

優しいスキンシップとまっすぐなまなざしを惜しみなくあげましょう。新たな出会いは、案外身近にあるでしょう。

♊ 双子座(5/21~6/21)

プライベートが充実する1週間


プライベートが充実します。ゆっくりした時間を持てたり、努力してきた自分に誇りを感じるでしょう。友人との会話も楽しめるので、日頃のストレスを発散してください。

また、口ベタな友人の気持ちを「こんなふうに思うよね、わかるわかる」とあなたが代弁してあげると、一緒にスッキリできそうです。

そして、そんなあなたのさりげない優しさに惹かれる人がいる様子。恋の新芽が育つ気配が濃厚です。カップルは、2人の関係を公にする機会があるかも。その際は、爽やかカップルとして認定されるでしょう。

♋ 蟹座(6/22~7/22)

今は結論を急がず、あるがままのあなたで


なんとなく蚊帳の外にいる気分になりやすいとき。あなたに関係のある出来事でも、どこか他人事な感覚になりそうです。でもそれは、仕事など目の前のことでいっぱいだからかもしれません。

恋愛も、なぜか集中できずに「あれ、私どうしたいんだっけ?」となってしまいそう。

それは、実は防衛本能なのです。今考えすぎるとしんどくなってしまうから、無意識にフタをしているのでしょう。むしろ、あなた自身より周囲があれこれ心配してくれるかも。今は結論を急がず、あるがままに任せていましょう。

♌ 獅子座(7/23~8/22)

あなたの輝きがさらにます1週間!恋愛運も好調


あなたの輝きがさらに増します。注目される役回りが来たり、いい意味で話題に上りやすくなるでしょう。

恋愛も好調です。出会いを求めるなら、共通点のある人がいるコミュニティーに参加してみて。友達からの進展が期待できます。

カップルは、何をしていても2人の時間がきらめきます。写真をたくさん撮ったり、ふだんの食事も工夫してイベントのように楽しみましょう。少々大変なことでも「今じゃなきゃ経験できない貴重なこと」と考えて。そんな姿勢が、もっとあなたを素敵にするのです。

♍ 乙女座(8/23~9/22)

これまで以上に認められ、周囲から頼りにされそう


「あなたがいて、本当に助かる」そんなふうに実力が評価され、これまで以上に周囲から頼りにされそうです。誇らしく感じるものの、ますます忙しくなるでしょう。

キッチリと公私を切り替えることが大切です。パートナーにも説明して、理解と協力を求めましょう。新しい2人のルールを作るのもおすすめです。お互いを思いやる気持ちが愛情を深めます。

シングルは、仕事に関する場で出会いのチャンスが。いいなと感じた人には、お互いに共通した専門的な話をすると自然と仲良くなっていけるでしょう。

♎ 天秤座(9/23~10/23)

対人関係が活性化するとき。恋愛面では誤解されないように


対人関係がにぎやかです。さまざまな人に接する機会が増えるでしょう。

その中でも、あなたに強めに接してくる人が恋のお相手になる可能性が。もし予感がしたら「あなたの考えを聞かせて」とその人に質問してみましょう。洞察力ある意見なら、あなたにふさわしい人です。

また、他の人からもアプローチを受けそうです。パートナーがいるなら、お相手が夢中になり過ぎる前にハッキリ伝えたほうが安全です。人当たりの良さはあなたの魅力ですが、恋愛では誤解されることも。その点だけは気をつけましょう。

♏ 蠍座(10/24~11/22)

本音を言って、恋のトラウマを克服して


過去の傷を思い出してしまいそう。でも、それは未来の希望へとつながる種です。無意識にでも、ずっとし続けている我慢をやめてみましょう。たとえそれが小さな我慢でもう慣れていたとしても、あなたの心をすり減らしてきたのです。

恋愛でも、好きな人には「好き」と伝えたほうが届きます。パートナーも、あなたの心からの表現を喜んでくれるでしょう。

シングルも好意を抱いた人には笑顔で接し、相手の良い点を褒めましょう。本音を出すほど恋のトラウマが克服でき、幸せに近づきます。

♐ 射手座(11/23~12/21)

好きな人にはカジュアルな一面を見せてみよう


善意ながらおせっかいな人に、何かと心配されてしまいそう。あれこれ言われたら「心配ありがとう。考えておくね」で大丈夫です。とはいえ、会話の際に少し表現を控えめにするとより平穏で過ごせます。

恋愛では、引き続きアプローチされやすいとき。気さくに振る舞うほど恋のチャンスが高まります。

好きな人には「街の中華屋さんってたまに行きたくなるよね」なんてカジュアルな一面を見せるのが効果的。「どこに行くかより誰といるかが重要だと思う」などと持論を伝えると、あなたの魅力が伝わります。

♑ 山羊座(12/22~1/19)

暴飲暴食は×。体調面に充分気をつけて


家族など身内との問題がクローズアップされそうです。これまであなたが抱えてきたテーマについて意見されるかもしれません。理論武装してキッチリ返答すれば、当分は落ち着いてくれるはず。

また、少し体調を崩す暗示があるので、暴飲暴食、のどに気をつけて。

恋愛は、すでに知っている人にふと魅力を感じてしまうかも。改めてその人をよく観察してみて。カップルは、小さなケンカはあっても2人のルールを変えなければ「雨降って地固まる」で安泰です。いつも通りの行動を大切にしましょう。

♒ 水瓶座(1/20~2/18)

パートナーに秘密がバレないように注意深く行動しよう


自分の世界に浸っていたくても、何かと引っ張り出されてしまいそう。とはいえ、友人との語らいは楽しめます。ただ、何事も極端に走りやすいので「ほどほどにする」ことを心掛けて。

恋愛では、隠しておきたい秘密がパートナーにバレるかも。慌てないよう注意深く行動しましょう。

また、以前からあなたを想っていた人に遠回しに誘われそうです。その気があるならお相手に雰囲気を合わせてみて。でも、その気がないなら色気のない話をして友達感を強調しましょう。あなたの出方次第で変わります。

♓ 魚座(2/19~3/20)

夢見がちな1週間。口説かれても雰囲気に流されないよう注意!


夢から目が醒めても、まだ夢の中にいるような気分が続きそう。こんな時に口説かれると雰囲気に流されやすいので気をつけて。

中には、ハッキリした交際宣言がないまま曖昧に関係が進む人もいるでしょう。一緒にいたいと思える相手なら、今は受け入れつつ様子を見て。ただし、あなたを傷つける人なら距離を取るべきです。判断が難しいなら、身近な人に相談しましょう。

カップルは、一緒にごはんを作ったり、ペアマッサージを受けたり、「一体感」を味わうともっと仲良しでいられます。

文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:4月12日月曜更新予定
4/12(月)~4/18(日)の運勢をチェック!

▶前回:今週の運勢をチェック!3/29(月)~4/4(日)の恋愛&仕事運は?

東レデート詳細はこちら >

【東カレ週間占い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo