東カレ週間占い Vol.2

今週の運勢をチェック!3/29(月)~4/4(日)の恋愛&仕事運は?

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週月曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!


♈ 牡羊座(3/21~4/19)

好きな人には「待ちの姿勢」が成功の鍵


これまでに築いた人脈のありがたさに気づくでしょう。とくに目上の人からのアドバイスには耳を傾けて損はありません。

恋愛面では、気心の知れた友人を意識する瞬間があるかも。色っぽい展開ではないものの、安心感を得られます。まだモテ期続行中ではありますが、少しずつ勢いが落ちてくるときです。

好きな人には「もっと連絡がほしい、もっと会いたい」と情熱的なアプローチをするより、ちょっとクールな「待ちの姿勢」が成功を呼びそうです。今は多くを望まず、ほどほどで良しと考えましょう。

♉ 牡牛座(4/20~5/20)

心惹かれる人がいても、まずは慎重に考えて


対人面で、しっかり向き合うべき相手がいるようです。あなたとは真逆のようで実は共通点のあるその人を理解することが成長につながります。

恋愛面では、心惹かれる人との出会いがあるかも。ただ、その人とご縁がつながるチャンスは一瞬です。進展しても何かしら障害のある恋でしょう。

「ひとときの恋でもかまわない」という覚悟があるなら迷わず行動するしかありませんが、慎重に考えて。カップルは、イチャイチャする時間を持つほど仲良しでいられます。恥ずかしがらず、素直に甘えましょう。

♊ 双子座(5/21~6/21)

仕事も恋も求められるとき!エネルギー全開で取り組んで


仕事も恋も、次から次へとするべきことがやってくる今週。あなたを見込んで依頼される仕事があったり、取引先対応を任されたりと忙しいでしょう。でも大丈夫、それを乗り切るエネルギーはあります。

恋愛では、知人や友人の友人など、少し距離感のある人とのご縁が期待できます。あるいは、ただの友人から恋愛に進展する可能性も。

「すごく話が合って、もっと話したくなっちゃう」そんな感覚がちょうどいいのです。まずは気楽な友達から始めてみて。カップルは趣味トークで盛り上がれるでしょう。

♋ 蟹座(6/22~7/22)

頑張っているのに報われないと感じても、今が正念場だから大丈夫!


「厳しいことが続くなぁ」とため息をつきたくなるかもしれません。頑張っているのに報われない…そんな気持ちになりそうです。たしかに今は正念場ですが、あと少しで一息つけます。今は、無心で目の前のことに取り組みましょう。

また、他人の恋愛がうらやましく見えて、満たされない想いを歯がゆく感じてしまいそうです。過去の恋愛を悔やむより、今いるパートナーを見つめ直して。

シングルは、パーティーなどオシャレをする場に出かければ、あなたの魅力が発揮されて素敵な恋に出会える可能性が。

♌ 獅子座(7/23~8/22)

運気は引き続き良好。新しい出会いの可能性もアリ!


あなたの華やかさが際立つとき。あちこちで「素敵な人!」と注目されるでしょう。そんな中、遊び上手な人から声がかかりそう。フィーリングが合うならデートしてみましょう。

また、友達から遊びの誘いもある様子。友達と出かけた先で新しい出会いの可能性もアリです。興味を持てる人と出会ったら、まずは気軽に会話を楽しんで。あなたが嬉しくなるような褒め方をしてくれる人なら、進展が期待できます。

カップルは2人が笑顔でいられるとき。今後のワクワクする予定を話し合うと、より仲良しに。

♍ 乙女座(8/23~9/22)

断捨離に適した1週間!


今週は断捨離に適したとき。もし、あなたがダイエットしたいなら良いタイミングです。王道な方法を試すと効果が出るでしょう。ほかにも、不要な洋服を処分したり、ストックしてあった食材を食べると運気が上がります。

恋愛面では、友人の中にほのかにあなたを想う人がいるようですが、その人は友達のままでいることを選びそうです。

また、あなたに厳しい指摘をしてくる人もいそうですが、実はそれは好意の裏返し。「この人、尊敬できる人かな」などと、お相手の本質を見てどうするか決めるのがおすすめです。

♎ 天秤座(9/23~10/23)

よけいなものを手放すと、より運気がUP!


周りからは恵まれているように見えますし、実際順調に物事が進むときです。より運気を上げるには、よけいなものを手放すことがカギになります。

まずは「私は本当にそうなることを心の底から望んでいる?」と、あなたの今の夢を見直してみて。「みんながそうだから、自分もそうでありたい」が理由なら、真の望みは違うのかも…。いろんな業界の人と接して自分を分析してみましょう。

それは恋愛も同じです。周りの意見より、あなた自身が「この人といたい」と思えるかが重要です。素でいられる人に注目して。

♏ 蠍座(10/24~11/22)

迷ったときは、自分の気持ちに素直に行動してみて


「もう独りでこの気持ち抱えているの、辛いな」清濁併せたあなたの想いが溢れ出てしまいそうです。言葉にならない不安や迷いが込み上げてくるでしょう。

何かと忙しい仕事に打ち込むのもいいのですが、今は新しい自分に出会える時なのです。好きな人には素直に甘えてみて。冷静に考えを巡らせるより、湧き上がってくる情熱に正直に行動したほうがうまくいきます。

いつもと違うあなたにお相手もドキッとするはず。ここぞという時は、お相手の瞳の奥をじっと見つめるとキュンとさせられます。

♐ 射手座(11/23~12/21)

新しい自分を見つけることを心がけたいとき


アプローチを受けやすいときです。変わらぬ愛をささやいてくれる人がいたり、強い気持ちをぶつけてくる人もいるでしょう。

ただ、あなた自身は少し心が不安定かも。「自分でもどうしたいのかよくわからない」なんて気分になりがちです。そんな時はお相手に「私ってどんな人に見える?」と聞いてみると、あなたの一部分が見えてくるはず。

「あなたといると、知らない自分を発見できる」と伝えれば、お相手の心に響きます。新しいあなたを見つけることが恋愛運を高めてくれるのです。

♑ 山羊座(12/22~1/19)

過去の行動が反映されるとき


なぜか焦燥感にかられてしまいそう。しっかり自分のやるべきことをこなし、努力もして問題なく過ごしているのに「このままでいいんだろうか…」という気持ちがよぎるでしょう。

漠然とした不安の正体は「今の居場所が永遠に続くわけではない」と感じるから。恋愛も同じです。今の相手がずっといてくれるのか。愛する人にめぐり逢えるのか。どんな立場でも心配の種は尽きません。

でも、今はあなたの過去の行動が反映されるとき。誠実に行動した分だけ、安心できる愛が待っているのです。

♒ 水瓶座(1/20~2/18)

穏やかに楽しみながら、日々を過ごすとよいとき


比較的落ち着いて過ごせます。ただ、以前からの問題は解決までまだ時間を要します。今は穏やかに楽しみながら過ごしましょう。

義務も義理も、イベントだと思えばやり過ごせます。あなたの現状をゲームに見立てて客観視してみてください。「現状打破には、この対策で乗り切るしかない」と冷静に判断し、一度始めてしまえば、後は軌道に乗るはずです。

恋愛では、モテる人から誘いを受けそう。礼儀正しい人なら受けても後悔しないでしょう。カップルは、人前で愛情再確認の機会があるかもしれません。

♓ 魚座(2/19~3/20)

無邪気な笑顔でいると運気UP


最近考えがうまくまとまらなかったり「私、誤解されやすいかも」と感じていたでしょうか。身内からのツッコミや同僚との違いに臆病になってしまいそうですが、今は精神性が表に現れやすい時なのです。

でも、そんなもどかしい感覚も、もうすぐ軽くなるはずです。本来のあなたらしく「素敵だな」と感じることを見つめていきましょう。

あなたの朗らかさがあの人との愛情を深めます。その優しさが新しい出会いにもつながります。あなたらしく無邪気な笑顔でいることが、恋愛運を引き上げてくれるのです。

文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:4月5日月曜更新予定
4/5(月)~4/11(日)の運勢をチェック!

▶前回:あなたの気になる今週(3/22~3/28)の運勢をチェック!

東レデート詳細はこちら >



【東カレユーザーのマッチングアプリ事情を緊急アンケート!】
マッチングアプリを利用して、恋人や結婚相手を探すのは当たり前の時代。
皆さんの、マッチングプリのリアルな利用実態を聞かせてください!

いただいた回答結果は、後日記事にして発表いたします!
以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/9609XCY2

【東カレ週間占い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo