What Is Hip? Vol.7

この美女がもつ美尻を見よ!人気モデルの、完璧なボディラインに隠された秘密とは!?

美への意識が顕著に表れるのが、お尻。

“健康美”という言葉がもはや定番となった近年。

フィットネスや健康的な食生活への意識は、かつてないほどに高まっている。

お尻は女性の象徴であり、普段の生活習慣やカラダ年齢が顕著に表れると言われる。

美尻を持つ女たちの秘密。その真相を、探っていこう。


<今週の美尻美人>

名前:来夏(らいか)
職業:モデル・ヨガインストラクター
来夏さんのInstagramはこちら:rairairaika
オフィシャルサイトはこちら:raika yoga

「ありのままでいること」の大切さに気がついた


サラサラとなびく髪に、女性らしいカービーさが美しいボディライン。

思わずうっとりと見つめてしまうほど綺麗な体つきに、目鼻立ちのはっきりした顔立ち。

男女問わずファンが多い来夏さんだが、ここ数年で様々な変化があったそうだ。

「昔は気を張っていました。でもヨガを始め、“ありのままでいることの大切さ”に気がついたんです。」

食べたい物を食べ、見たいものを見て五感を高める。笑顔でいる時間を大切にしたら、身も心も軽くなったと言う。

「小さな幸せを感じることが、内面の美しさに加え、外見にも影響してくるのかなと。」

その言葉通り、ここまでの美貌を誇りながら、来夏さんからは優しさがにじみ出ており、話をしていると、そのやわらかな雰囲気に思わず包みこまれる。

「ヨガを行うことで自分自身を知ることができます。幸せは、人ではなく、自分の心が決めるものだから。」

そう話す来夏さんだが、現在モデルとしてだけでなく、ヨガ講師としても活躍中。もちろん、努力も怠っていない。


旬のものを摂取し、女性のサイクルを考える


近年ではお酒も飲み、炭水化物など好きなものを楽しむようになったが、以前はマイクロビオティック(*1)を実践していた。

「元々見た目の美しさだけではなく、内側から滲み出る、内面の美しさに興味があって。」

本を読みあさり、自己流で学んだとのことで、来夏さんの真面目な人間性が垣間見れるエピソードだ。

しかし今は、食に関してはゆるいスタンスで楽しんでいるそうだ。

「根菜類を多く摂り、旬の食べ物を摂ること。必要に合わせて鶏肉などを食べたりと、その時に体が欲している物を食べるのが一番綺麗になれると気がつきました。」


そして今日からでも実践できるような、美の秘訣を教えてもらった。

「意識して、呼吸を整えること。あとは胸を張って姿勢を整えることです。」

気分が高揚したり、落ち込んでいる時こそ、呼吸を整え、気持ちを落ち着かせることが必要だそうだ。

呼吸が安定していると、精神的な安定にもつながり、日々穏やかな気持ちで過ごせる。

また、姿勢が良くなると自分の自信にも繋がり、その自信がまた、女性を輝かせてくれると言う。


(*1マイクロビオティックとは...玄米や全粒粉を主食とし、主に肉類よりも無農薬や自然農法で作られた豆類、野菜、海草類を好んで食べる概念)

【What Is Hip?】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo