男と女の答えあわせ【Q】 Vol.55

交際期間、約8ヶ月でゴールイン。男にすんなりと結婚を決意させた、女の行動とは

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:「可愛いね、モテるでしょ?」甘い言葉を囁く男が、実は見ていた“女のある部分”とは?


「梓、僕と結婚してほしい」

直輝と交際して、約8ヶ月。

いつかは結婚するかなとは思っていたけれど、ここまで早く言ってもらえるとは思っていなかったため、直輝の突然の言葉に一瞬頭が真っ白になってしまった。

「え…?」
「梓、僕と結婚しない?」

近所のスーパーへ行った帰り道で、何ならエコバッグからはネギがはみ出している。そんな状況でのプロポーズに驚きすぎて、私はただ頷くことしかできなかった。

「ありがとう…」
「ちゃんとしたプロポーズは、また別でするから。でも本気だよ」

全く想像していなかった事態だけれど、嬉しくて泣きそうだ。

でも…と、ふと不思議にも思う。

— 嬉しいけれど、なんで突然このタイミングで結婚を決めたんだろう…??

彼が結婚を決意した理由は、どこにあったのだろうか。

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo