東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2021.04.17
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
個人的には男性のルックスより人柄を褒めているのが二人ともいい人なんだろうなと思ってほんわかしました。
子供が出来て、ワンオペなんて、苦行でしかない。
飯作って、会いたい時に会えて、会えなくても文句言わない。彼女自分の稼ぎもある。
結婚しても、俺は面倒な家事はしなくていいし、給料も好きに使える。
と言うことでしょうかね。
このQの話しは、男が都合良いと思ったからかな、とは思うけど、いずれはお互いがお互いのために変えるところ、変えないで理解し合うところが必要と思うので、相手への思いやりもしっかりもって、お互いに良い関係を育んで欲しい
仕事で忙しいなら尚更、貴重な休みに観たくないものに時間とお金使いたくないだろうし。
あとは、梓は素直に気持ちを伝えてる!あまり計算高い感じがしない。褒めてもらえて嬉しいな、とか、観たい映画があるんだ!とか、無理だったら気にしないで!一人で行くから〜などなど。
何となくさっぱりしてて居心地が良いかも!
以前荒れたコメントであったように、結婚前にやり過ぎると、結婚後も当たり前のように料理してくれと言われる可能性もあるし。自分が疲れてヘトヘトで帰宅したのに、「夕飯何?簡単なものでいいよ」とか言ってくる男を寄せ付ける事にもなるから!
胃袋をつかむことがそこまで重要視される時代ではなくなったかと。
今までの彼女がそうじゃなかったのかな?
でも彼女は全く不満がない訳ではないから、そこに気づいてあげて欲しい!
糖質制限と言って一緒に食事をしようとしない夫を持つ身をしては…
旦那さん自分で作って勝手に食べてるの?
忙しくても文句言わないことに加え
自分も出会いが少ないから梓を逃してはいけないとか
前の彼氏のことがあり、誰かに取られる前に
とかいう気持ちもあるのでは?と予測
ご飯作るのが苦手な男性多いと思います。それなら掃除や洗濯をしてもらって家事分担すればいいだけ。夫婦やカップルにはそれぞれのやり方があると思いますから。
何、記事からは全然分からないで明日のAで後出しするパターンか.....
喧嘩しなかったからとか胃袋掴んだとか、その程度?
昔、束縛男と付き合って神経すり減らした身からすると、今回のは簡単だったな~、と思います。(答え合ってればだけど)
目鼻立ちがくっきりしてて、笑うとクシャとなる顔とか、そういう部分の描写もなく😂
ほどほどにしておく方がいいというのが、最近の時代の傾向というか、恋愛コラムとか指南書には書かれてます。
でも会話がとてもいい感じなので気が合うのが一番の理由であってほしい。
今半みたいな超高級肉をさっと作った風に焼いて出すとか😆
相手の会社名 スペース 年収
の検索履歴を削除するとか。
結末忘れた(*_*)
2週間前のニュースな女ですよね?
自然体で、無理がなく、企みもない。笑
直輝の予定に合わせてくれたり、仕事への理解があるところとか、部屋を綺麗にしてたりご飯が美味しいところが良かったのかな。
家に帰ると奥さんが居るってこんな感じかな、と想像できたとか。
でも梓側には不満が少しずつ溜まりそうですね。
一人で行動できる女性とい...続きを見るうのも良かったのかもそれないけど。
いずれ私は飯炊き女?と不安になっちゃうから。
強いて言うなら予定が読めない仕事に対しての理解あったから?
会えない時は友達や自分の時間を楽しんでる感じだったし。
以前コメント欄で読んだ、35歳になったからとりあえず誰とでもいいから結婚したい、家事をやって欲しいって書かれてたのを思い出しました。
とりあえず、年齢的にもそろそろ結婚できれば…この子意外に料理うまいから家事全部任せても平気かな、都合いいなって?
映画の件ももちろんよかったんだけど。あれが映画ではなく、結婚後例えば子供の運動会とか誕生日だったらどうだろう?
急に仕事が入ってドタキャンとかマスコミ関...続きを見る係の仕事ならしょっ中あり得ると思うし。
簡単に急な夜勤でとか言い訳出来るから?か知りませんが。
専業主婦になって頑張るつもりなら別だけど、梓も仕事しながらだったら色々無理があるかも....。
まあ、夫というものは、普段はTVの前にあるのに、ゴキブリが出たとか、高いところのものを取る時とな、何故か必要な時にない不思議なもの。
出産時に連絡取れないとか、かなり不安だし。でも仕事だったと言われたら仕方ないのかと、なかなかケンカも出来ないし。
結婚してからも共働きで料理毎日やるのが当たり前だと思われたら嫌だな
自分は頼られたい派だけど、ここぞという時に頼り甲斐を感じる女性は魅力的。
子供ができると尚更だけど、夫婦は2人で頑張っていかないといけないと思うし。
それぞれ自分の生活がある上で、自然体で一緒にいることを楽しめて、一緒に暮らしていく未来を予想できる。
私達夫婦もそんな感じだったな〜。二週間くらいで結婚の話されたし(笑)まだ新卒だったのに…
最近は男性も料理できる人が増えてるし、女性よりうまかったりダメだしする人も多くなってきてるから、2人の組み合わせはぴったりと思う。食は毎日だから大事。
ニュートラルに、好きな人に料理を作ってもらえると嬉しいのはわかる。だから男もやれ!
自分に合わせてくれる人。
この彼女も合わせることを苦と思ってなさそうだし。
そして出会った彼女が34才。彼女の年齢からも 遊びでは付き合えないなと覚悟をしていた。
付き合ってみたら、年相応に落ち着いていて自立しているし、自分を縛ろうとはしない。料理も出来、部屋も常に整頓されていて、何より一緒にいると落ち着く自分がいる.…ってとこじゃないでしょうか?
男性のタイミングってとこ...続きを見るろが一番大きいのかも。