チョコレートプラネットが、ホテルのスイートルームで美女を隣に語った本音とは

お笑い界で快進撃を続ける旬芸人、チョコレートプラネット。

新キャラやものまねを次々と生み出し、YouTubeも好評。

そんな今ノリに乗っている男たちを、恵比寿の「ウエスティンホテル東京」に招き、艶やかな男を演じてもらった。

撮影中、堂々とした演技を見せる一方、現場を爆笑させるアドリブは流石。

インタビューすると、ブレイク芸人らしい姿を見せる傍ら、意外な素顔も見えてきた!

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になると、チョコプラの二人のインタビュー全文と、雑誌の最新号を今すぐお読みいただけます。

アプリのダウンロードはこちらから。


「東京カレンダーの対義語がチョコレートプラネット。まさか出られるなんて」

と彼らは言うが、いざ撮影を始めるとそこは芸達者なふたり。

ロケ地となった「ウェスティンホテル東京」が見合う、ダンディな男になりきってくれた。

手応え十分な撮影を振り返ってこう話す。


長田:上京して16年ですけど、今日はかなりシティボーイになれたなって思いますね。アジアスターの感じを出せた自分に、びっくりしています。

松尾:長田さん、普段のインタビューでなかなかこう座らないですからね(ハリウッド俳優のような肘掛けを使った、優雅な座り方をしている)。

長田:もう、入っちゃってるからさ。


ここで、手元にあった小誌1月号をめくっていた松尾さんが、同じ企画のかまいたちさんの写真を発見した。


松尾:やばいっす、これ。山内さん、香港映画の殺し屋ですよ……。

長田:まだシティボーイじゃないな。

松尾:浪速の匂い、たこ焼きの匂いがプンプンしますね。

長田:かまいたちさんはまだ粉っぽいよ。絶対オレらの写真が勝ってる。ボケちゃってるからダメだよ。

松尾:オレらは1ミリもボケてない。女性との絡みはガチガチだったけど。


とはいえ、ウエスティンホテルのある“恵比寿”は、ふたりにとってアウェイではない。松尾さんが初めてシティボーイを体験したのも恵比寿だったとか。


松尾:2014年のキングオブコントの決勝に進んだ時、フルーツポンチの村上さんが、恵比寿の鮨屋にお祝いで連れて行ってくれたんです。それが人生初のおまかせの鮨で、もう、べらぼうに美味しかった!

今までの鮨はなんだったんだと思うほどで、美味しすぎて具合悪くなっちゃったんですよ。でもその日から、こういうお鮨に行けるようになろうと思いました。


今でも恵比寿に誘われることが多いそうで、「美味しい店じゃないと残れない街」というイメージを持っている。

ドロンズ石本さんがオーナーの『馬肉屋たけし』の馬肉焼肉が好きで、いま行きたいと思っているのは自然薯の専門店『裏恵比寿 自然生村』だと話す松尾さん。

対して長田さんは、メシ友が恵比寿男子だ。

ルームサービスでフルーツを頼み、優雅に過ごす。「既婚者ですし、他の女性の顔をこんなに見つめることはないです」とは撮影後談。ばしっと固めた黒髪に、色っぽい目つき。そのオーラは、完全に来日中のアジアスターだった


長田:東京で交友関係がまったくなくて、唯一の友達がパンサーの向井なんですけど、彼が恵比寿に住んでいるので、よく恵比寿で食事します。

おすすめは、地元の連れの連れがやっているイタリアンの『セルサルサーレ』ですね。


そして恵比寿といえば、本日の「ウェスティンホテル東京」についても聞きたいところ。

VIPも宿泊するスイートルームでの撮影となったが、ふたりにとっては閲覧注意の〝いわくなしホテル〞に映っていた(チョコプラのYouTubeで「いわくがないスポットに震えあがる」というネタを要チェック!)。


長田:部屋に入ってすぐ思ったんですよ、ここはいわくないなって。だって見てくださいよ、あそこの柱。柱の役割をしてないですよ(壁の真横に、豪華な大理石の柱が設えられている)。

松尾:耐震も絶対ちゃんとしてるし。

長田:飾りでこんな立派な柱を置けるってすごいよ。怖いよね。

松尾:ねえ、ソファの後ろに絵飾る?ここ座ったら何も見えないもん。

長田:怖っ!写真撮ってもらう前提だ。え、ちょっと待って、あそこ……。

松尾:うわっ、やめてよ!

長田:コンセントのソケットが金!

松尾:ここもぜんぶ金。恐ろしいよ。

長田:……え、嘘でしょ。

松尾:こんどは何!?

長田:こんなでっかいテレビ回る?


そのテレビはベッドとソファの間に位置し、両方から見られるよう回転する。いわくなしリポートはいくらでも続き、チョコプラの視点を通して、このスイートルームがいかに贅沢な造りかを知るのだった。


そんな部屋の高級ソファに座り取材を受けるふたりは、東京のライフスタイルの話になると、「僕らは東京に来て底辺の生活してました」と、口を揃えて言う。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo