きっと忘れられないディナーになる劇場型フレンチへ。美しき料理と圧巻の演出に感動!

ここぞというときに覚えておきたい、ハレの日のレストランが昨年末虎ノ門ヒルズに誕生した。

その名は『unis(ユニ)』。あの紹介制フレンチ『スガラボ』で5年間シェフを務めた薬師神 陸シェフ率いる気鋭の新店である。

店内には驚きの仕掛けが用意され、コースでは日本の旬な食材がさまざまに姿を変えて登場。

デートで訪れればこれ以上ないサプライズを与えてくれること請け合いな、注目店の全容を見ていこう。

世界的クリエイティブ集団による光と音の仕掛けで、幻想的な世界へと誘われる!

コースに合わせた映像と音を担当するのが、リオ五輪閉会式の演出でも知られるパラノマティクス


レストランに入り扉を開ければ、めくるめくドラマティックな空間が広がる。

全体を白でまとめた店内には、緩やかなアーチを描く大理石のカウンターが8席。

オープンキッチンを望む風景は、まるで舞台を見ているかのよう。その雰囲気にゲストの顔は高揚感で輝く。

コースがスタートすると、両脇のスクリーンには世界で活躍するクリエイティブ集団、パラノマティクスが手がけた演出が投影される。

料理に合わせた日本の四季や、アニバーサリーを彩る演出を、煌めくプロジェクションマッピングで表現するのだ。

「甘鯛の鱗焼き ふきのとうブールブランと菜の花のチャツネ」

香り高い和仏折衷の食材とソースで仕立てた料理は、驚くほど軽やか!

月替わりのおまかせコースでは、薬師神シェフ自ら全国600以上の生産者を訪ね、厳選した食材が使用される。

明石の甘鯛は白ワインソースに鹿児島の黒酢を煮詰めて加え、独特の風味をプラス。

皮もクリスピーに焼き上げた甘鯛には旨みがあふれ、ふきのとうの苦味が春の訪れを感じさせる。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

「河豚 季節のハーブと根菜のブーケ ミモレット風味」

マリーゴールドがあしらわれたブーケのようなスペシャリテ

ブーケを思わせる特注の器を使用したスペシャリテのサラダ。

ルッコラやマリーゴールドの下に、河豚のフリットや海老芋のピュレなどさまざまな味を潜ませる。

苦味が立った冷たい野菜と、優しい甘味を持つ温かい食材とのコントラストが面白い。

「寒ぶり聖護院かぶらの甘酢ピュレと自家製カラスミ」

氷見産寒ぶりの脂が乗ったハラミを魚醤でマリネにした前菜。

表面だけを炙り、ややねっとりとさせた寒ぶりに、ホワイトバルサミコをかけたかぶらのおろしが絶妙に絡む。

そこに自家製カラスミを添えたり、冷たいりんごのパウダーをまぶすなど風味が加わり、食べていてその変化が楽しい。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
素敵…😍✨行ってみたい、、
2021/02/28 06:301
No Name
この店、デートしたい❤️
2021/02/28 12:201
No Name
素直に行ってみたい
2021/02/28 14:490
もっと見る ( 4 件 )

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo