東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.47

最新6店が勢揃い!麻布十番の隠れ家焼肉から虎ノ門の劇場型フレンチまで一挙紹介

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン6店をお届けします。

焼肉なら絶対にタレ派の貴方へ!神戸からきたタレ焼肉の名店が三宿に誕生!

池尻・三宿・三軒茶屋・世田谷

焼肉人気は衰えず、美味しい店はすぐに話題に上る。

そんな東京で、いま最も注目を浴びているお店が『六甲園』だ。

世田谷随一の“焼肉激戦区”と言われる三宿に誕生した、噂の新店をご紹介しよう!

続きはこちら

「良いとこ取りのコース、食べたくない?」そんな誘い文句が使える、麻布十番の隠れ家焼肉

西麻布・六本木・麻布十番

焼肉デートしたいけれど、お肉だけだと物足りない気がする…。そう思い、店選びに悩むことはないだろうか?

そんな、悩みを解決する店がある。麻布十番商店街の中心のビルにひっそりと佇む、隠れ家焼肉店。

次々と焼肉の新店がオープンする港区で、焼肉と和食の贅を尽くした“良いところ取り”のコースが楽しめる、と話題の『黒十庵』だ。

続きはこちら

“表参道らしさ ”はあるのに、絶妙にカジュアル。知ってると便利な話題のビストロ

表参道・青山

表参道の通称“まい泉通り”は、カフェやテイクアウトの店は多いものの、意外にもビストロが手薄。

そんなビストロ不毛な地に、このほど心強い一軒が誕生した!その名は、『BISTRO de L'ALPAGE(ビストロ ドゥ ラルパージュ)』。

2020年11月オープン以降、本格派な料理とカジュアルでサクッと利用できる使い勝手の良さから、じわじわと話題に。そんな今大注目の新店の魅力とは?

続きはこちら

『レストラン検索』のご利用はこちら>>

きっと忘れられないディナーになる劇場型フレンチへ。美しき料理と圧巻の演出に感動!

新橋・虎ノ門

ここぞというときに覚えておきたい、ハレの日のレストランが昨年末虎ノ門ヒルズに誕生した。

その名は『unis(ユニ)』。あの紹介制フレンチ『スガラボ』で5年間シェフを務めた薬師神 陸シェフ率いる気鋭の新店である。

店内には驚きの仕掛けが用意され、コースでは日本の旬な食材がさまざまに姿を変えて登場。

デートで訪れればこれ以上ないサプライズを与えてくれること請け合いな、注目店の全容を見ていこう。

続きはこちら

贅を極めたトリュフカツサンドに舌鼓!美食テイクアウトが叶う、本格フレンチの新店

西麻布・六本木・麻布十番

ガラス張りのファサードと「TATRAS」の大きなサイネージで、骨董通りでも独特の存在感を放っている「TATRAS CONCEPT STORE 青山店」。その3階にあるのが、会員制フレンチレストラン『Par les saisons(パーレセゾン)』だ。

長くパリの三つ星フレンチで活躍したシェフを料理監修に迎え、日本料理のエッセンスも組み合わせた新感覚のフレンチを展開している。

2/16からは非会員でも楽しめるテイクアウトサービスも開始し、ますます注目度が上がりそうな新店。まずは本記事で、その魅力の一端に触れてみてほしい。

続きはこちら

感涙レベルでしみじみ旨い「一番出汁」を体験せよ!中目黒に誕生した日本料理店が沁みる!

中目黒・代官山

フレンチ、イタリアン、中華にエスニック……あらゆる食ジャンルに精通していても、日本人のベースにあるのは、やっぱり和食。

心の底からしみじみ感動させられる、削りたての鰹節で引く「出汁」にこだわった新店をご紹介しよう。

和食の真髄に触れるような中目黒の新店で、究極の一品を体験したい。

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo