男と女の答えあわせ【A】 Vol.41

デート中にこの会話はアウト!男からすると一気に萎える、女がやりがちなコトとは

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「いい感じに進んでいたのに拒まれた理由とは?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:盛り上がっていたのに、デートの最中で突然席を立った男。電話をかけていたまさかの相手とは…


あれは2度目のデートの帰り道。

「雄大さん、私って彼女候補としてアリかな?」

明日香からこう言われ、僕は言葉に詰まってしまった。

「え・・・」

正直、今日のデートが最後だと思っていた。だから突然告白をされ、戸惑いが隠せずにいたのだ。

もしかしたら自分が男......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
そして雄大、お前はどれだけ面白い話が出来るんだ⁇
2021/01/10 06:2999+返信6件
No Name
好きな人が現在いるわけではなく、電話の相手は友達だったんだ❗
昨日の疑問が解決してスッキリしました笑

たしかに明日香は会話のキャッチボールが出来ていないけど、昔太っていたの件は雄大がスタイル維持の話題を振ったから出たわけであって、それをオチがないとかバカにした感じに言うのは良くないのではないかと
2021/01/10 05:1599+返信13件
No Name
自分の話しかしない喋り過ぎる女性って、一生直らないんじゃない? 話がつまらないのも気づかないタイプ。
知り合いにも居た、すごく下品でモラルに欠ける人だった。とにかく自分が喋りたい、自分の話題で話したい。でも内容は本当にしょうもない事や噂など。一通り喋り終わりこちらが話し始めると、スマホいじり始めて(マナーモードにせず音出してインスタストーリー見てたり)。突然、あーーー、そうだとかまた喋り始めて。人
の話は聞かないどころか被せてきたり話題のすり替えも。
2021/01/10 05:1893返信24件
No Name
女性ってこんなもんじゃない?
聞いて欲しいんじゃなくて、自分が話したいだけ。
どこにでもいる、あるあるな人。
関西人は喋りのテンポも関東人とは違いますしね。
この小説の男性も頭悪そう。
話題を自分から振ってもオチがなかったよね焦
2021/01/10 05:3744返信2件
No Name
女性側の全体的に幼稚な話し方と夢の話なんかはさすがに乗りづらい…とは思うものの、男性側の思考がかなり一方的で怖いと感じてしまいました。。
こういった男性側が望む会話や雰囲気というのはどういうものなんでしょうか??
この男性に共感できる方、よかったらご教示いただきたいです。
2021/01/10 06:1942返信3件
もっと見る ( 134 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo