上白石萌音を西麻布に連れて行ったら、ステーキを食ベた後に、意外な言葉を言ってくれた!

2020年、大きな飛躍を遂げた女性がいる。

その女性は、上白石萌音さん。

話題作に出演し、女優、そして歌手としての地位を確固たるものにした。

そんな上白石さんを、オープンして4ヶ月あまりで、すでに予約困難となった隠れ家レストランへお連れすることに。

その様子を、今日と明日の2日に渡ってお届けしよう。

まずは、お店自慢のステーキを前に、「好物はお肉!」と断言する上白石さんの反応は・・・?

東京カレンダーのアプリを使えば、本インタビューを含め、雑誌の最新号を今すぐ全ページお読みいただくことができます。


明日配信予定の『後編』も、アプリから今すぐ全文が読めます!
アプリのダウンロードはこちらから。


丹念に焼かれたステーキが、実力派女優を幸せにした!


まずは、撮影の終盤に起こった出来事からお伝えしよう。

スタッフが上白石さんに〝最近嬉しかったこと〞を尋ねると、こんな答えが返ってきた。

「今日です!とっても幸せでした」

満面の笑みでなぜ彼女がそう答えたかといえば、多幸感に包まれるほど美味しい肉を食べる撮影だったから。

舞台となったのは、8月に西麻布にオープンした『Li.nu』。

あの美食の王様こと来栖けいさんによる、参宮橋の予約困難なフレンチ『ボニュ』の姉妹店だ。

アミューズメントパークを意識したという店内は、部屋ごとに雰囲気が異なり、遊び心とエレガンスが共存した空間が広がる。

手前の付け合わせは紅芯大根、ミョウガ、エシャロットをビネガーと粒マスタードで和えたもの。


上白石さんが食べたのは岡山の稀少銘柄・蔓草牛の内腿。

素材の力を最大限引き出すため、外側と中心の温度を均一にして100分かけてじっくりと焼かれる。

ジューシーかつ噛むほどに旨みが増す食べ心地だ。

「お肉の美味しさからお店の雰囲気まで……。まさに非日常ですね!」


「美味しい〜!なんて日だ!」

上白石さんは歓声と同時にお笑いの心をのぞかせつつ、200gをしっかりと完食したのだった。

後編は、明日12月24日(木)配信予定!

上白石萌音さんのインタビューが、今すぐ全文読める!


東京カレンダーのアプリを使えば、雑誌の最新号を今すぐ全ページお読みいただくことができます。

明日配信予定の『後編』も、アプリから今すぐ全文が読めます!

アプリのダウンロードはこちらから。

■プロフィール
上白石萌音 1998年、鹿児島県生まれ。2011年に「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し、俳優デビュー。来年1月スタートのTBS系ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(毎週火曜22:00~)では主演を務める

■衣装
ジャケット 43,000円〈ランバン オン ブルー/レリアン TEL:03-5491-8862〉、ドレス 81,000円、バッグ 82,000円〈ともにアディアム/アディアム 東京ミッドタウン店 TEL:03-3402-1019〉、イヤリング 220,000円、リング 110,000円〈ともにTASAKI/株式会社 TASAKI TEL:0120-111-446〉

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は12/21(月)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo