男と女の答えあわせ【A】 Vol.40

「この夫、クズだな…」新年早々、夫が家でやった行為に妻がキレた理由

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「年末年始に妻が怒った理由とは?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:「年末年始は夫婦で幸せに過ごすハズだったのに…」数日後、妻の態度が突然変わった理由


年末年始。それは新年を迎える節目なだけでなく、ゆっくりと家で過ごせて、のんびりできる最高の休暇なのかもしれない。

しかしこの年末年始というものは、結婚している夫婦からすると、妻と夫で全く見方が違う気がする。

今日は1月3日。さっきから正月気分を存分に味わっているのか、ソファーでダラダラと寝転がっている夫に、腹が立ってきた。

「私、新一と結婚したのが間違いだったかも」
「ど、どういうこと?」

まだソファーに寝っ転がりながら、新一はただただ驚いているようだ。

「しばらく私の実家に帰ろうかな・・・」
「え?実家に?仕事は?」
「リモートだし何とかなるでしょ」

仕事よりも何よりも私が怒っていたのは、この年末年始を通して見えた、夫の思いやりのなさだった。

「昨日まで楽しく過ごしていたよね?今年は二人での年越しだったけど、おせちも一緒に食べて平和に過ごしていたじゃん?」
「・・・だから男って能天気でいいよね」

—どうして男ってこうなんだろう。

全く気が付いていない夫。この後私は、彼が年末年始の期間中にやっていた行動に対する怒りを全部ぶちまけたのだ。

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo