「この人とは、もう無理かも…」
結婚1年目に訪れた、夫婦の危機。
会話は減り、週末も別々に過ごすことが増え、なんだか冷めた雰囲気…。
なぜこんなことになってしまったのかと、悶々とする妻。
だが、そんな夫婦の前に「救世主」が現れる!?
倦怠期まっしぐらだった夫婦が、新鮮さを取り戻せた秘密をご紹介しよう。
「恵麻、土曜は同期とゴルフに行ってもいい?」
「えっ…?」
残業で互いに帰りが遅くなった23時。
リビングでくつろいでいた恵麻は、バスルームから出てきた夫・佑人の申し出に、あからさまに不機嫌な反応をする。
メーカー勤務の恵麻(27)とITコンサルティングファームに勤める佑人(30)は昨年末に結婚したばかりの新婚夫婦。
しかし、激務の佑人と、新商品の企画・開発メンバーに抜擢されたばかりの恵麻は、リモートワークが中心とはいえ毎日が忙しく、最近はすれ違いばかりだ。
今日だって、佑人は夫婦の会話もほどほどに、すぐに寝室へ向かってしまった。
「ちょっと待って」
恵麻も慌てて準備をして寝室のダブルベッドにもぐりこんだが、佑人はすでに寝息を立てている。
―なんか、最近つれない…
眠る佑人の背中を眺めながら、恵麻はしみじみと出会った時のことを思い出す。
出会った瞬間から惹かれ合い、意気投合した二人。その熱愛ぶりはデートのたびに別れが惜しくて人目もはばからずハグしていたほどだ。
あの頃、抱きしめられた時に感じる爽やかなスーツの匂いが恵麻は大好きだった。
◆
ー翌日の夜―
「おかえり、佑人~♡」
佑人が帰宅すると、玄関の扉が開くなり恵麻は笑顔で彼を出迎えた。そして、全身で抱きつく。
―出会った頃みたいに…まずはハグで、ね。
「なんだよ、突然」
新鮮さを取り戻すために考えた恵麻のプランだが、意外と佑人もまんざらではなさそうで、恵麻はほっと一安心する。
しかし、スーツに顔をうずめた恵麻は途端に顔をしかめた。
―ん、ナニ?この匂い…?