チーズケーキを越える、なめらか食感がクセになる!ちょい飲みもできる代々木上原の注目店!


いま、チーズケーキ好きの間で話題になっているなめらか食感のスイーツがこちら!

2019年9月に誕生した代々木上原の注目カフェ&バー『ナンバー』の「チーズテリーヌ」だ。

その他の人気スイーツや、バー初心者でも気軽に楽しめるカクテルなど、多角的にご紹介しよう。

店内に入るとすぐにバーカウンターが出迎える

代々木上原に誕生した
スタイリッシュなカフェ&バー

2019年9月、代々木上原にオープンしたカフェ&バー『ナンバー』。

この店を手掛けたのはデザインチーム『301.inc』。内装や、メニューブックに至るまでスタイリッシュな空間だ。

“新しい日常をデザインする”を掲げる『ナンバー』は、9:30~24:00まで営業しており、朝にはコーヒーや紅茶を、昼から夜にかけてカクテルやビールをオーダーでき、オールデイユースで楽しめるのが魅力のひとつ。

「チーズテリーヌ」(500円)

濃厚なクリームチーズの美味しさが
堪能できるチーズテリーヌが大人気!

この店の一番の人気メニューは、見るからにしっとり食感の「チーズテリーヌ」!

使用するのは厳選したクリームチーズと、軽やかなヨーグルト。湯煎でじっくりと蒸しあげ、今までになかったほどのなめらかな食感を作り出している。

コク深くほどよい酸味を感じるテリーヌに、添えられたカラメルソースが味わいをより深く変化させてくれる。

「No.3」(モクテル900円、カクテル1,300円)

奥深く心地よい甘さの
シグネチャーカクテル“No.3”

そんな「チーズテリーヌ」と共に味わって欲しいのが『ナンバー』オリジナルのフラッグシップカクテル「No.3」。

パティシエが手がけたアイスクリームと、バリスタのコーヒー、そしてバーテンダーがセレクトしたリキュールを合わせて誕生した逸品。

ふわっとアルコールが香り、奥深く心地よい甘さを感じるカクテルは、チーズテリーヌとの相性抜群!

こちらはカクテルと別に、ノンアルコールのモクテルでも注文できるのが嬉しい。

「チョコテリーヌ」(500円)。+250円で自家製バニラアイスをトッピングするのもおすすめだ

新作スイーツにも注目!
これまたお酒に合う深い美味しさ

またスイーツならば新作「チョコテリーヌ」もおすすめ。

コーヒーはもちろんだが、ウイスキーやシェリー、ラムとも合うように、絶妙なバランスに仕上げた生地がビターで深い味わい。

ドリンクメニューが豊富なので、好みのカクテルと共に味わってみて欲しい。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo