今夜は“泡”とともにディナーを Vol.4

キテます!
“国産”スパークリング

最近とみに注目を集める日本ワイン業界
いい“泡”も、国産で楽しめるようになってきた

[“推し泡” に合う料理]きなこ豚のロースト

[コレが“推し泡”!]カタシモ スパークリング デラウェア葡萄 中口

ヴィスタ

VISTA

年々、日本ワインの注目度が高くなってきているが、実際のところ味はどうなの?

という人にこそ訪れてもらいたい店が、築地の『VISTA』だ。そもそも、「日本のワインがどんどんパワーアップしてきているのでたくさんの人に知ってもらいたい」というオーナーの思いから生まれた店。

北から南まで日本全国のワインを約120種揃えるが、セレクト基準はとにかく美味しくて、よそでなかなか飲めないもの。するりと呑める優しいワインが気取りのない料理に驚くほどよく合う。

写真の料理以外にもアラビアータと滋賀県のヒトミワイナリーのベリーA.キャンベルス田舎式微発泡にごりワインのマリアージュはかなり秀逸。ベリー系の香り、ドライな味わいや溌剌とした泡がピリッとした唐辛子の風味を小気味よく際立たせる。

グラスワインは450円から、ボトルは3000円代がボリュームゾーン。気心の知れた友人を誘って、それぞれお気に入りの1本を探すのも盛り上がるはずだ。生まれ故郷の銘柄に愛着を感じるのも国産のワインならでは。そんな楽しみ方もできる日本ワインの底力は推して知るべし。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【今夜は“泡”とともにディナーを】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ