神楽坂で隠れ家デート。本格江戸前鮨とシャンパーニュ&ワインを堪能しよう!

大人の隠れ家として、沢山の鮨通に愛されてきた『神楽坂 鮨 りん』。

数寄屋風の落ち着いた店内は、長さ6mの美しい国産檜一枚板を使用したL字型カウンターが圧倒的な存在感を放ち、大切な人と特別な時間を過ごすことができる。

そんな同店では、本格江戸前鮨とシャンパーニュ、またはワインとの相乗効果を追究した2種類のコース、「シャンパーニュコース」と「神楽坂コース」を10月末まで提供中だ。


コース内容は、先付、旬の刺身、白海老とキャビア、毛蟹、9貫の握りと巻物、デザート。

「シャンパーニュコース」ではシャンパーニュを数種類からセレクト、「神楽坂コース」ではまたは「あさつゆ asatsuyu」のハーフボトルが付いたコースとなっていて、ゆっくりお酒やつまみ、にぎりを愉しむことができる。

本格江戸前鮨とシャンパーニュ&ワインとの相乗効果を追究した、2種類のコースがこちら!

※価格はすべて税込
※提供期間:10/31(土)まで
※2名様以上、偶数の人数で予約可能

「シャンパーニュコース」

価格:18,000円

江戸前鮨にそっと寄り添う華のように、料理を引き立てるシャンパーニュを数種類ご用意。

嗜好に合うシャンパーニュを選んで愉しんで。

【内容】
・先付
・旬の刺身(つまみ)
・白海老とキャビア
・北海道産 毛蟹
・9貫の握り
・巻物
・デザート
・シャンパーニュ ハーフボトル (数種類からお選び頂けます)

「神楽坂コース」

価格:18,500円

2016年、世界1,300万人のワイン愛好家たちが選ぶ「Vivino's 2016 Wine Style Awards」カリフォルニアソーヴィニヨン・ブラン部門に選出され、栄えある金賞(最高評価)を受賞した「KENZO ESTATE(ケンゾー エステイト)」の「あさつゆ asatsuyu」が愉しめるコース。

清涼感と芳醇さを併せ持ち、その後3年連続、全米でのベスト・オブ・ソーヴィニヨン・ブランの栄誉に輝いた名品だ。

【内容】
・先付
・旬の刺身(つまみ)
・白海老とキャビア
・北海道産 毛蟹
・9貫の握り
・巻物
・デザート
・「KENZO ESTATE」の「あさつゆ asatsuyu」ハーフボトル

シャンパーニュ&ワインとのマリアージュを楽しむメニューの一部をご紹介!


「白海老とキャビア」

透き通った美しさから“宝石”と呼ばれる富山県産の白海老は、ほど良い塩味のきいたイタリア産のキャビアを合せることにより、口の中でバランス良くとろけ合う極上の味わいを実現。

繊細な白海老の甘みと、ワインやシャンパンのマリアージュが楽しめる逸品!


「北海道産 毛蟹」

甲羅にほぐし身を詰めた北海道産の毛蟹は、爪と胴部分とで異なる食感を味わえるよう2層に。

コクのある「蟹味噌ソース」とさっぱり味わえる「蟹酢」のこだわりの2種のソースと合わせて召し上がれ。

「赤身の漬け」

「9貫の握り」

つまみとは変わり、にぎりは伝統的の“江戸前の仕事“を施した食材がずらり。

“江戸前の仕事“とは、ただネタを切りっぱなしで使用すのではなく、あえて塩や酢で「〆る」、熱を加えて「煮る」、醤油や煮汁に「漬ける」などのひと手間を施して仕上げる、伝統の江戸前の調理法のこと。

ネタは煮蛤や小肌、赤身の漬け、煮穴子など。今が一番の旬の穴子は塩とタレの2種類で楽しんで!

珍しい日本酒との出会いも楽しめる!

本格江戸前鮨と日本酒・ワイン・シャンパンのマリアージュを醍醐味とした『神楽坂 鮨 りん』では、珍しい日本酒を経験できるのも楽しみのひとつ。

珍しい日本酒としては、岡山県産「極大吟醸 原酒 室町時代」をご用意。この日本酒は、モンドセレクションやIWSC・BTI・LAIWSCなど数々の国際酒類コンテストで第一に輝いている雄町米100%の極大吟醸原酒。

口に広がる豊かな吟醸香と、それに負けない旨味で非常に高い評価を得ている日本酒。

同店では、日本酒に詳しくない方でも楽しめるよう、利き酒師が丁寧にお好みに合う日本酒をご提案。

また、強いお酒が苦手な方には、吉野梅の香りと果実味をふんだんに感じる「あらごし 梅酒」や栃木県名産の高級柚子をたっぷり使用した「鳳凰美田 ゆず酒」をご用意。

自分好みのお酒をぜひ見つけてみて!

■店舗概要

店名:神楽坂 鮨 りん
住所:新宿区神楽坂3-6 神楽坂三丁目テラス 2F
営業時間:ランチ 12:00~14:00(L.O.13:30)
     ディナー 17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:日曜・祝日の月曜
電話番号:03-5228-4200

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる 「神泡サーバー」をもらおう!
アンケートはコチラから!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo