男と女の答えあわせ【A】 Vol.22

「どうして私が、夫のためにこんなコトまで?」ある日突然、妻が出て行った本当の理由

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「妻が突然出て行き、10日間行方をくらました理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:10日間、家から姿を消した妻。夫の知らぬ間に、彼女がナイショでしていた事とは…


木曜の夕方18時。私は置き手紙を残し、家を出た。

—太郎ちゃん、ごめん。もう限界です。一人で考えさせて下さい。果歩


誰もいない家の扉を閉め、鍵をかけてマンションを出る。

太郎と結婚して2年。優しいし私を愛してくれて、良き夫だと思う。

でもそれだけではもう限界で、私はこうして家を出ることにしたのだ。そしてひっそりと、ある場所へと向かった。

—ごめんね、太郎ちゃん。

心の中でそう呟きながら。

きっと、彼は何も気がついていない。言葉にしても難しい問題だし、本人に悪気はない。だからこそ厄介で、私にできるのはこの方法しかなかった。

それに私は疲れ果てていた。だからどうしても、現実から逃げたくなってしまったのだ。

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo