私、マスクしてるとモテるんです Vol.4

「あなたの“顔”はちょっと…」モテ期到来で浮かれる女に突きつけられた、残酷な真実

毎日すっぴんと部屋着で過ごし、久しぶりにタイトスカートを履いたら、なんだかきつい…?

リモートワークと自粛生活で美容への努力を怠り「女としてヤバい…」と、嘆いていた損保OL・美和。

だが、そんな彼女にまさかのモテ期が到来している。

その理由は、一体…!?

◆これまでのあらすじ

憧れの人・善斗との水族館デートで浮かれる美和。誰かに話したくて、親友であるゆかりの自宅を訪れるが…?

▶前回:出社した瞬間、男が寄って来る。急にモテ始めた女に向けられた、ある疑惑


「いらっしゃい。上がって」

美和は、親友・ゆかりの自宅を訪ねていた。

篤哉との買い物デート、善斗との水族館デートを終え、さらに職場の男性陣からもチヤホヤされるようになった美和は、その詳細を誰かに喋りたくて仕方がなかったのだ。

ここは、世田谷の中でも高級住宅街と呼ばれ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
しかし、これは何を描きたい小説なのか分からなくなってきた。。。

主人公が初のモテ経験をしているのは分かったけれど、「タヌキ顔」以外の人物像は何も描いていないから分からないよ・・・
2020/08/28 05:1699+返信4件
No Name
話が、マスク云々関係ない方向になってきたね笑
2020/08/28 05:2956
No Name
美和とゆかりって、仲良いの?少なくともゆかりは美和を友達として大切に思ってる?…と疑問を持ってしまった。全体的には『だから何?』という読後感が否めない(·︿· `)
2020/08/28 05:2951返信2件
No Name
私もマスク美人といわれる!という話を旦那にしたら、「ほうれい線が隠れるからじゃない?」といわれました……。
2020/08/28 07:0933返信1件
No Name
目元のバランスがいいからマスクによって魅力的に見えるんだろうってことは最初から想像出来てたけど。
え、コロナで人との関わり方が変わって結果的に男女の距離の詰め方にも変化が出てきたみたいな話だったの?そこをコロナと結びつけられるとなんか興ざめ‥‥。
2020/08/28 05:3023
もっと見る ( 31 件 )

【私、マスクしてるとモテるんです】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo