男と女の答えあわせ【A】 Vol.20

「彼女と交際してから毎晩ヘトヘト…」男が“付き合いきれない”と感じ、女から逃げた理由

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「同棲を持ちかけるタイミングが早くて振られた?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:ちょっと積極的すぎた…?おうちデートの最中、男に“ある提案”をした女が逃げられた理由


「ごめん。真奈美のことは好きだけど、やっぱり違うと思ったんだ」

交際期間、4カ月。最初は僕の一目惚れで、けっこう頑張って交際まで漕ぎつけた気がする。

けれども実際に真奈美と付き合ってみると、正直“あれ?”と思ったのだ。

「え?ええ?なんで?」

そう言って、真奈美はものすごく狼狽えている。彼女のことは好きだけれども、先日“同棲したい”と言われて気がついてしまったことがある。

「まだまだ日は浅いけれど、これから先、いろんなことを一緒に経験していこうって約束していたよね・・・?どうして?」

みるみるうちに涙目になっていく真奈美を見て、心が傷む。

けれども彼女として、ましてや同棲するとなると、ちょっと厳しいかなと思ってしまったのだ。

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo