男と女の答えあわせ【A】 Vol.20

「彼女と交際してから毎晩ヘトヘト…」男が“付き合いきれない”と感じ、女から逃げた理由

No Name
...
真奈美のことを悪く言うではなく、合わないって評した悠人も嫌な奴には見えなかったし、本当に合わないだけなんだろうな。
2020/08/16 05:2599+返信する
No Name
...
まるで腐れ縁の悪友みたいです。彼女にするなんてとんでもないでしょう。
2020/08/16 06:5613返信する
No Name
...
そもそも話合わないでしょ。
フィーリングも。
2020/08/18 09:473
No Name
...
だって真奈美わるいところなくない?こういうバイタリティある人はライフステージ変わっても仕事に家事に子育てに趣味に人付き合いに、と色々同時にこなせる優れたパートナーになるんだよ。
ただ悠人はエネルギー量が圧倒的にすくないからパートナーになるといずれは揉めると思う。私は仕事して育児して家事して自己研鑽までしてるのに、悠人は今日仕事しかしてなくない?となるやつ。
だからまあ悠人は自分が釣り合わないと判断
したんでしょう、実際そうだと思う。
2020/08/16 07:2569返信する
No Name
...
釣り合わないってのは確か。
エネルギー量は差がありすぎると疲れるよね。
しかし真奈美がバイタリティ溢れてるのは結構だけど、予定の後、家に来るって言うのはちょっと嫌だなと思った。少しの時間でも会いたいのかもしれないけど、相手に失礼だと思う。
会いたいならちゃんと予定合わすべきかなと。
しかも面倒だからって発言もいただけないかな。
いや呼んでねーよ。となりそう。
2020/08/16 07:4964
No Name
...
えーでもさ、今から来て!は確かにわがままだけど、会いたいから行ってもいい?は、そこも悠人が楽させてもらってるんじゃん。
付き合ってかほど経ってないのに相手するのすら面倒なら、まあそりゃ別れたほうがいいなと思った。倦怠期とかならともかく、付き合いたてからちょっとでも時間作ってくれて嬉しいとならないなら、元々たいして好きではないんだろうな。
2020/08/16 07:5427
No Name
...
悠人から真奈美の家に会いに行ったことはあるのかな。
毎回真奈美が悠人の家に会いにいってるなら、面倒だから一緒に住もうか、と言われて腹立てる権利は無いと思う。
悠人は腹立ててないけどコメントでみかけたため。
2020/08/16 08:0617
No Name
...
お互いの家を行き来するようになった、ってありました。
2020/08/16 08:1414
No Name
...
私もインドア派だけど、暑くても天気の良い日は外に出ないと勿体無い気がする。
でも確かにこっちシラフの状態でハイテンションなヨッパライに付き合うのは面倒だ。
2020/08/16 05:2499+返信する
No Name
...
50代、60代ならまだしも若い時はある程度アクティブさは必要ですよね
子育て中も家族でいろいろお出かけや旅行したいし!
2020/08/16 06:4527返信する
No Name
...
50代60代の男性の方がアクティブですね
若い男子はお金ないのかひきこもり
2020/08/16 12:0912
No Name
...
外に出るのが正義、みたいな凝り固まった価値観はダメよ。
2020/08/16 09:1748返信する
No Name
...
誰もそんな事言ってないよね
2020/08/16 13:0411
No Name
...
「外に出ないと勿体ない」「アクティブさは必要」
2020/08/16 13:2921
No Name
...
必要と言われた時点でめんどくさってなるレベルのインドア派だから、彼の気持ちはわかる。

必要最低限の外出で済ませたい人は一定数いるし、合う人同士でくっつけばよいよ。恋人も友人もテンション合わないとお互いのよさを殺し合うだけな気がする
2020/08/16 20:038
No Name
...
単に合わなかったってことですね。
個性の問題だけど、ここまでインドアな人
私は嫌(*´艸`)
2020/08/16 05:1684返信する
No Name
...
完全に個性ですね。
私は女性側が嫌ですね( *´艸`)
しかもそこに+αで「面倒くさいから同棲したい」発言で、更に嫌\(^o^)/
2020/08/16 05:2474返信する
No Name
...
めんどくさいから、は照れ隠しだと思うな...
2020/08/16 07:3010
No Name
...
本音が出てしまった、って書いてあったから、照れ隠しとかじゃなく本当に面倒だったみたい。でも悠人はそこを怒ってはいないですね。
2020/08/16 08:2020
No Name
...
私もこの男性レベルのインドア派は退屈って思っちゃう。
コロナが理由で家にいたいならわかるけど、「暑いから」を理由にしてる。
きっと冬は寒いからって言って出かけない。
なんだかんだ理由つけて出かけなさそう。

インドアはインドアで好きだけど、彼女が手持ち無沙汰になってるあたりせっかく一緒にいるのに一緒に楽しむってわけでもないみたいだし。
こういう人、退屈でつまらないな。
2020/08/16 06:1749返信する
No Name
...
そこが価値観の違いなんでしょうねー
暑くても寒くても何の理由もなくても、家で過ごすのが好きな人と、それを退屈と感じる人は、やっぱりわかりあえないとおもいます。
2020/08/16 10:1425
No Name
...
一緒にNetflix見て、一緒にランチ作って、一緒に昼寝しちゃう楽しさもあるんだけどなー。
2020/08/16 12:5123
No Name
...
一緒にランチを作って
一緒に昼寝をする
素敵ですね
すごく満たされている感があります

ところで、その時は愛し合いますか
下世話な話でごめんなさい
かつてその問題で大切なひとに対して
ひとりで苦しんだことがあったので
(今から思うと一人で勝手に苦しんだ)
そんな感じがします
2020/08/16 23:542
No Name
...
暑いから、寒いからは立派な理由になりますよ。
私も冬に約束する時に「その日が極寒だったらやめようね」って言います。そんな日は出掛けたくない。
2020/08/16 06:2941返信する
No Name
...
わかります。台風接近と天気予報で発表されてもディズニー行って来た友人、さすがに引きました。こんな日は行きたくない。
2020/08/16 08:0032
No Name
...
暑い日に、髪の毛や化粧がぐちゃぐちゃになってでも出かけたいとは思わないな。
2020/08/16 12:4715
No Name
...
ここ最近は特に暑いからが出掛けない理由になりますよね。長期休みには旅行に行ったり、屋外スポーツをする私ですが夏の天気がいい日にテラス席でランチなんてしたくないし、ビアガーデンに行くくらいなら居酒屋の方がマシ。
2020/08/16 13:3510
No Name
...
私は暑い日は出て行けるけど、寒い日は絶対に出たくない。
2020/08/16 22:201
No Name
...
数年計画で、お互いが許容できる範囲の行動量にしようとか思わない時点で愛が足りないですよね。ただ、同棲は先延ばしにしつつストック女としてキープしない点は誠意があるかも。
2020/08/16 08:0612返信する
No Name
...
数年計画??面倒くさい。しませんよ。自分の子どもでもないのに。
2020/08/16 15:563
No Name
...
愛があるから「他をあたって」と別れを切り出したわけで。
2020/08/16 20:055
No Name
...
完成品を求めて、あぶれる人達が多いと思います。
2020/08/16 21:435
No Name
...
僕、ここまでしょっちゅうは出歩かないけど、真奈美みたいなとこあるから彼女のどこが悪いのかあんまり分からなかった。
これはもう「価値観が違う」ってだけだよね苦笑
2020/08/16 05:3150返信する
No Name
...
うん、悪くない。
彼の気持ちも分かるけどこういう女性に合わせて動いてみると価値観変わって楽しい事も見つけられる気がするけどな。もうちょっとちゃんと自分の考えを伝えて、ここは付き合えないけどここは一緒に動いてみるとか一致させなくてもいいから自分を変えてみてもいいのでは…?努力すらしないのはなんだかもったいないなぁ。
2020/08/16 07:4013返信する
No Name
...
彼女も悪くないし、彼も悪くないんですよね。
努力しないのも自由!
2020/08/16 09:2329
No Name
...
酔っ払った後に家に来るくらいかな⁈
お酒飲んでない時にハイテンションで夜来られるとうんざりするのは分かる。
2020/08/16 08:5820返信する
No Name
...
付き合って4ヶ月ならまだまだデートしたいから、悠人ぐらいの超インドア派は逆につらいなあ。でも、夜の予定がいっぱいで毎日のように酔っ払って帰って来られるのが嫌なのはよく理解できます。2人とも極端すぎですね。
2020/08/16 05:4136返信する
No Name
...
確かに。
インドア派でも、付き合いたては外でデートして、だんだん部屋デートメインになってくる人が多いと思う。
2020/08/16 10:463返信する
No Name
...
お家デートがメインでも良いんだけど、家に一緒にいるのにずっとゲームされてるのはちょっとな(笑)
2020/08/18 01:081返信する
No Name
...
真奈美みたいな友達からよくランチ誘われて行くけど、本当に毎回前日に深夜か明け方まで飲んでて眠いって疲れてて、そんなに無理しなくていいのにーって思うけど、その後も飲み会があるって早々に帰っていくのよね〜笑
予定は詰めるもの!っていう感覚なんだろな。
友達なら全然OKだけど、付き合うと疲れるのはあるかもしれないね…
2020/08/16 06:2127返信する
No Name
...
友達でも毎回そんなだったらイヤです…
2020/08/16 09:2615返信する
No Name
...
お互いのライフスタイルが違い過ぎてこの2人は合わないと思う。
でも、彼女はどうして別れを切り出されたかわかっていないようで、一度きちんと話し合ってもよかったのでは?と思ってしまった。
2020/08/16 06:0325返信する
No Name
...
私もそう思う。
別に彼氏とだけ出かけたいって言ってるわけじゃなし、先にお互いの価値観の違いに気づいた方が、伝えてくれれば外出は友達と楽しむ、彼とはおうちデートとかできると思うんだけどなぁ…
2020/08/16 06:1017返信する
No Name
...
悠人もハッキリ伝えたら良かったよね。
夜飲んでからの遅い時間に帰宅されるのは辛いから同棲するのは考えてしまうって。
まだまだ解決策や妥協案はあるはず。
2020/08/16 19:074返信する
No Name
...
質の良し悪しも無い単純な価値観の相違ということなら、「合わないのは仕方ない」ですね。
2020/08/16 05:2924返信する
No Name
...
この連載でひさしぶりに別れた理由が納得いくものでした
2020/08/16 06:1321返信する
No Name
...
私たち夫婦がこれです。
私の体力について行けないと言われ、海外も1人で行きます。最近は家でのんびりも好きになりましたが。
そんな私でも勝てないのが5歳の娘...。
2020/08/16 07:3121返信する
No Name
...
笑!🤣
2020/08/16 13:451返信する
No Name
...
私の友達にも休日のスケジュールを30分刻みに管理してて、ブランチ、アフタヌーンティー、ディナー、飲み会をそれぞれ別の友達と予定入れる、合間に趣味の習い事とお買い物、みたいなこいる。
旦那さんも似たようなタイプで、早朝からゴルフいって昼から友達に会い、夕方まで会社の仕事こなして、夜は英会話教室、みたいな。
土日にランチ1回ディナー1回ずつ一緒にするルールなんだって。
どっちも100人が100人すごい
というスーパーエリートな経歴。人の5倍速で生きてると思う夫婦。笑
2020/08/16 07:5021返信する
No Name
...
すごいな…。そんなに友達いないや。笑
2020/08/16 11:4414返信する
No Name
...
子どもいないなら、それもよいかも。
2020/08/16 13:305返信する
No Name
...
似た者夫婦なのね♥️
2020/08/16 15:585返信する
No Name
...
そう言う友達いる。TVはほとんどみないけどニュースとかWBSだけ録画して翌朝2〜3倍速で再生してみるらしい、時間がもったいないから。笑
ちなみに移動は基本的にタクシーで移動中にメール返信したり調べ物するんだって。
2020/08/16 16:546返信する
No Name
...
私の夫も録画(池上さんのニュース番組)2倍速で見てる(笑)
こういうタイプは1日ボーっと無駄に過ごすとめっちゃ後悔、罪悪感、劣等感に苛まされるようです。
2020/08/16 19:136
No Name
...
これは真奈美が悪いって話じゃないよ。
ただ単に合わない関係だったんだよね。
2020/08/16 07:1820返信する
No Name
...
確かに家でのんびりしてる時に頻繁に家に来られたら疲れるわな。
こういう生活のリズムが違う人と生活を共にするのはしんどいだろうね。
2020/08/16 07:2019返信する
No Name
...
一度くらい真奈美に、俺は家でゆっくりしたいんだと自分の気持ちを打ち明けてもよかったのでは?
それでも真奈美が理解せず、彼女のペースを押し付けて来た時に別れても良かったんじゃない?
2020/08/16 08:5814返信する
No Name
...
私と夫も陰と陽の性格で、付き合い出した頃はやたら出掛けたがる彼のペースについて行けなかったけど、ちゃんと話し合えば理解して貰えましたけどね。
一度自分の思ってる事を彼女にぶつけてみれば、もう少し折り合いが付いたんじゃないかな?
2020/08/16 07:3212返信する
No Name
...
悠人レベルにインドアで気力がない男って、仕事ちょい忙しいとか子供うまれて二人とも忙しいだけで簡単にレスなるから、真奈美のためにも別れて良かったと思う。
2020/08/16 08:0012返信する
No Name
...
陰と陽の関係の方が上手く行くと言われる事がありますが、それはお互いが理解して歩み寄っているからだと思います。
外に出る方が楽しいのだからと真奈美みたいに相手を引っ張り回しているだけの関係なら、上手くは行かないと思いますね。
2020/08/16 09:1411返信する
No Name
...
インドア派の彼と、アウトドア派の彼女。確かに合わないかも知れないけれど、歩み寄れないものなのかな?
2020/08/16 05:2410返信する
No Name
...
真奈美が男の特性を掴んで、自分が遊ぶ日は自宅に帰る、彼とは週に一回会う約束をして会う。というスタンスをとれたらうまくいったかもしれませんね。
でも長い人生見るとどっちかが譲れないと難しいのかも。
2020/08/16 05:5114返信する
No Name
...
まだそこまで好きじゃないなら、別な相手との方が楽しい人生を送れそう
2020/08/16 06:4423返信する
No Name
...
私は出掛けるの大好きで、当時付き合ってた旦那は休みの日はゴロゴロしていたい派。お互い歩み寄ってお付き合いして結婚したけど、結婚したら歩み寄ってくれなくなり。子供ができても全く出掛けず外食もせず、仕方なく旦那抜きで私と子供で出掛けていました。他の家族連れが羨ましくて本気で後悔しました。合わないと思ったら無理しないで別れるのもいいと思うのです。
2020/08/16 08:2621返信する
No Name
...
性格や普段の生活のリズムが合わない人と一緒にいるのは疲れるけど、自分にないものを補ってくれる事もあるからね。
一概に悪い事とは言えないと思うけどな。
2020/08/16 08:148返信する
No Name
...
わたしと婚約者も陽と陰。行動量だけでなく様々な価値観で真逆なことが多く戸惑いもあるけれど、でもそんなのはこれから先、お互い歩み寄りやすり合わせていくものだから大丈夫だろうと思っていました。
ただ、ここのコメントで「価値観が合わないから仕方ない」という内容も多く、そういうものなのかな、と少し不安になりました…
2020/08/16 09:108返信する
No Name
...
どちらかにでも歩み寄ろうという気持ちがあれば大丈夫だと思いますよ!
私も夫とは全く違うタイプの人間です。たしかに初めは戸惑うこともありましたが慣れますし、自分の知らない世界を知れて面白いです。(たまに聞き流しますが)
やっぱり根底に好きな想いがあってこそだと思います。この話の彼にはなかったのでは?
2020/08/16 09:2116返信する
No Name
...
歩み寄りは名ばかりで100%女性の辛抱となっても後悔しないようにね。
2020/08/16 16:012返信する
No Name
...
私たち夫婦も真逆です。
アウトドアインドアしかり、ご飯の固い柔らかい、暑がりと寒がり、個人主義社交的…きりなし笑 (ちなみに対比の例の最初は夫後は私)
でもなんだかんだと26年連れ添ってる。
思うに、私は頑固だけど夫は柔軟なので、もちろん私も譲歩しているところはあるけど基本的に夫が慣れてくれたのかなー?
2020/08/16 19:296返信する
Appstore logo Googleplay logo