友人・両親からも絶賛!憧れのマンダリン婚、こだわりのサプライズ演出とは?

ー結婚式ー

幸せの絶頂ともいえるこの瞬間づくりのウラには、数ヶ月にも渡る“準備”が必要です。

式場探しから、ドレスの決定、引き出物や装花の準備、ムービーづくりまで…決めることは山積み。

お互い忙しいと、なかなかうまく準備が進まなかったり、意見が衝突して喧嘩をしてしまったり。

「こんなはずじゃなかった…」

そんな結婚式準備期間にしないためにはどうしたら良いのでしょうか。

今回は、東カレデートで運命的な出会いを果たし、東カレウエディングを利用して結婚式を挙げたカップルに、結婚式準備の難しさや結婚式へのこだわりポイントなどを聞いてみました!

▶こちらのお二人の出会い編はこちら


【登場人物】

隆志(仮名)<男性>…大手企業に勤める30代。真面目で冷静、奥手な性格
智子(仮名)<女性>…歯科衛生士として働く30代。アクティブで明るくポジティブな性格


【基本情報①】

挙式会場:マンダリンオリエンタル東京
会場見学数:4~5件
会場決定までにかかった期間:1ヶ月


Q:まず、東カレウエディングをご利用になったきっかけを教えてください


隆志:東カレウエディングは、東カレのHPを見て知っていて。東カレデートで出会ったということで東カレにはご縁を感じていたので、とりあえず行ってみようということで利用しました。


Q:サロンの雰囲気はいかがでしたか?


智子:落ち着いた雰囲気でしたね。半個室みたいになっているので、周りを気にせずに話ができました。出していただいたお茶とお菓子までおいしかったです(笑)

スタッフさんも丁寧でわかりやすくて、信頼できました。私が理想とする結婚式を実現できるように、スタッフさん全員で協力していただきました。


Q:サロンのスタッフには具体的にどんな相談をされましたか?


智子:費用、場所、時間、日取りとかですね。


隆志:サロンは、実は1回しか行っていなくて。

智子の中に結婚式のイメージがあったので、それに基づいて会場をいくつかピックアップしてもらい、その場ですぐに会場見学のアポをとっていただいた感じですね。すごくスムーズに手配して頂きました。  


理想の結婚式を形にする東カレウエディング。ご利用はこちらから



Q:東カレウエディングを利用して良かったなと思う点はどこですか?


智子:イメージ通りのゴージャスで綺麗な会場を紹介してもらえたことです。

上司や家族を呼ぶので、式はちゃんとしたところで挙げたいと思っていました。もともと、東カレだからハイクラスな挙式会場がメインだろうなと思っていましたが、予想通り、紹介していただいた会場はどこも綺麗で広くて、ラグジュアリーな感じでしたね。

イメージ通りの会場を案内していただいたので、すぐに決定できました。もともと、マンダリンオリエンタル東京がいいなというのは自分の中でありましたが(笑)


Q:マンダリンオリエンタル東京がいいなと思われたのはなぜですか?


智子:学生の頃からランチとか誕生日の時とかに時々マンダリンを利用していたんですが、その頃から憧れを持っていたんです。

ここで結婚式ができたらいいなって。そんな憧れと思い出が詰まった場所だったので、私には特別でした。

それと、友人の式場とかぶっていなかったのもポイントでした。

パレスホテル東京やシャングリ・ラホテル東京、帝国ホテルとかで挙げている人も多くて。希望の日付が空いていたのもあって、運命を感じてマンダリンオリエンタル東京にしました。

念の為、複数の会場を見学しましたが…やっぱりマンダリンが私たちの理想にぴったりでしたね(笑)

『東カレウェディング』とは?


『東カレウェディング』は、“ワンランク上の結婚式”を提案する、無料の結婚式相談カウンターです。

「形式的なプランから選択するだけでは、自分の理想の結婚式の形になかなか辿り着けないー」

そんな成婚された方々の悩みを聞き、その願いを叶えるべく、東京カレンダーならではの豊富な式場とオプションのラインナップの中から、お二人だけの特別なウェディングプランをご提案いたします。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo