男と女の答えあわせ【A】 Vol.18

「この男が狙ってるのって結局・・・」最初は積極的だった女が、男に呆れて帰ったワケ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「積極的だった彼女に、デートを断られた理由とは?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:「今日はまだ帰りたくないのに…」と言いながらタクシーで去った女が、男に求めていた行為


—圭太:菜穂、今度二人でご飯に行かない?


圭太からのLINEを見て、私はポイっとスマホをベッドの上に放り投げた。

初対面の時に、一目見た時から彼のことは気になっていた。だから最初はたしかに私の方からモーションをかけていたけれど、今は全く食指が動かない。

出会った初日。私は酔っ払った勢いで圭太にこう言ったのだ。

「今夜はまだ帰りたくないな♡」

しかし結局この日は解散し、私は一人でタクシーに乗って帰った。

この時に誘ってもらえず、女としてのプライドが傷ついたから?そんなことではない。

圭太は初対面の印象はとても良いけれど、話していくうちに“人としての魅力はないなぁ”と気がついてしまったのだ。

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo