おひとり様でもOK!気軽に入りやすい東京の名店 Vol.5

週末はサクッと外飲みしたい!一人で行っても居心地抜群で楽しめる話題の人気店へ!

外食に出かけたいけど大勢でワイワイというのもまだ無理だし、一人でもサクッと楽しめる店を知りたいところ。

そんなあなたに今回紹介するのは、幡ヶ谷に誕生した新店ビストロ『ウィル オ ウィスプ』。

本場フランスや、人気店『PATH』で培った技術で作る料理は驚きと感動の連続だ!

<人気関連記事>
幸せ感じるふわふわ卵サンド特集!週末にサクッと買いに行きたい名物メニュー3選!

休日くらい外食したい!昼飲みならランチで気軽にロゼワインを楽しめる人気店へ!

所々に和のテイストをちりばめた開放感あふれる店内

おひとり様ウェルカム!
センス抜群、居心地最高なビストロ発見

もう家飲みも飽きたし、週末くらいは気軽にワインと美味しい料理を楽しみたい…。そんな気分の日には、幡ヶ谷に誕生したビストロ『ウィル オ ウィスプ』を訪れてほしい。

センス抜群な代々木公園の人気店『PATH』出身の光安北斗シェフが開いた話題の新店で、カウンター席もあるのでおひとり様ウェルカム!

フランスで料理人人生をスタートさせた本場仕込みの技術で作る彼の料理は、どれもワインを進ませる上質な味わいだ。

「ウフマヨ」(600円)。オーストリアワインの「フローラ」(グラス1,000円)を合わせて召し上がれ

まずは人気の「ウフマヨ」
濃厚な魚卵ソースがたまらない!

まずは前菜から人気の「ウフマヨ」をオーダー。半熟卵の上にかかるのは、魚卵や魚醤を混ぜてコクのある味わいに仕上げた自家製マヨネーズとカラスミ。

卵(半熟卵)×卵(魚卵)×卵(カラスミ)という最高の組み合わせだ!

この一皿に合わせたのは微発泡で果実みが豊かなオーストリアワイン「フローラ」。ウフマヨの濃厚な味わいに、心地よい余韻を与えてくれる。

「鰆のロースト、春野菜のフリット」(3,000円)※写真は料理の一例

ひと皿でも多彩に取り入れる旬の味!

ひと皿の中に様々な季節の味わいを上手に取り入れてくれる光安シェフ。例えば取材時は「鰆のロースト、春野菜のフリット」をご用意いただいた。

低温でじっくり焼き上げた唐津港から仕入れる寒鰆に、菜の花やルッコラ、蕾菜など数種類の野菜のフリットを添える。

グァバソースや京人参パウダーなどで、少しずつ味の変化を楽しめるのも嬉しい。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【おひとり様でもOK!気軽に入りやすい東京の名店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo