「東京タワー×テラス」の至福体験でゆったり開放的な夏を満喫!

東京タワー目の前という絶好のロケーションのレストラン『Terrace Dining TANGO(テラス ダイニング タンゴ)』。

開放的なガーデンテラスからは東京タワーが一望でき、室内には3つのコンセプトに分かれたフロアがお出迎え。

都会の喧騒から離れた非日常の上質空間は多彩なシーンに合わせて利用でき、選び抜かれた素材の四季折々の旬を生かした料理を堪能できる。


遊び心たっぷりのかき氷を開放的な空間で楽しもう!

夏に食べたいスイーツといえば、各店が趣向をこらし年々バリエーションも豊かになっている、かき氷。

『Terrace Dining TANGO』では、8/31(月)までの期間限定で、毎年好評のオリジナルかき氷3種を提供中。

氷は48時間かけてろ過しゆっくり凍らせた、不純物のない天然に近いものを使用。そこに専属パティシエが手がけた特製ソースがかかったかき氷はまさに絶品!

今年は毎年大人気の「ちゃいろいくま〜黒蜜添え〜」をはじめ全3種をラインナップ。フォトジェニックなかき氷で、夏の暑さを忘れてみては?

毎年の定番から新作まで、オリジナルかき氷3種がこちら!

※価格はすべて税・サ抜

「ちゃいろいくま〜黒蜜添え〜」

価格:950円

毎年大好評のTANGOオリジナルかき氷。今年はほうじ茶シロップベースのかき氷にきな粉をあしらった和風のかき氷に。

ふわふわの氷の中にはとろとろ食感の練乳クリームやモチモチのタピオカが入り、見た目や味はもちろん、食感も楽しめる。

お好みで黒蜜をかけたり、最後はあえて氷を溶かしてタピオカドリンクのように味わうのもおすすめ!


「苺みるく」

価格:850円

特製いちごシロップに、相性抜群の濃厚な特製練乳ミルクをかけて仕上げた定番人気かき氷。

ふわふわの氷にトロッとした食感の練乳クリームを忍ばせ、いちごのジュレや果肉もあしらった贅沢な一品。


「杏仁みるく〜マンゴーソースを添えて〜」

価格:850円

ベースのかき氷にたっぷりかかったホイップは、杏仁風味のふわとろクリーム。

果肉たっぷりのマンゴーソースをかけて頬張れば、甘酸っぱさもプラスされて味の変化も堪能できる。

ランチやディナーで楽しめる逸品たちもご紹介!

※価格はすべてランチは税込(サービス料なし)、ディナーは税・サ別


「フォアグラ寿司」

価格:ランチ 500円/ディナー 700円

フォアグラを贅沢に一貫に仕立てた極上のお寿司。シンプルにソテーし旨みを閉じ込めた濃厚なフォアグラと、醤油ベースの甘辛いソースが酢飯とマッチ。

一口目はそのままで、二口目には、添えられた柚子ペーストをアクセントにいただくのがおすすめ。


「黒毛和牛100% ボロネーゼ スパゲッティーニ」

価格:1,200円
※ランチのみ

黒毛和牛100%、柔らかく煮込んだ黒毛和牛がゴロゴロ入った贅沢なボロネーゼ。

10種類以上のスパイスを混ぜてスパイシーに仕上げたソースは、モチモチの生麺と相性抜群!


「長野産蓼科高原 カラフルミニトマトと水牛モッツァレラチーズの冷製パスタ」

価格:1,630円
※夏季限定・ランチのみ

パスタを彩るのは、標高1,000メートルの蓼科高原で栽培をしている彩り豊かなミニトマト。

水牛モッツァレラチーズに生クリームを合わせたトロトロ食感のチーズを贅沢にからめた、この時期ぴったりの冷製パスタ。


「トリュフポテト」

価格:850円
※ディナーのみ

お酒との相性ぴったりの定番人気メニュー。下味をつけた細身のポテトフライに白トリュフオイルで香り付け。

お好みでサワークリームとスーイートチリソースにつけてお召し上がりを。


「マグロとアボカドのワカモレ」

価格:1,000円
※ディナーのみ

相性抜群のマグロとアボカドを特製のソースで仕上げたワカモレ。添えてあるトルティーヤ、メルバトーストと一緒にご堪能あれ。


「US産ブラックアンガスビーフ サーロインのグリル 淡路産玉葱のガーリックソース 山葵を添えて」

価格:3,400円
※ディナーのみ

米国産牛の中でも最高品質と言われるブラックアンガス種のサーロインを炭火でグリル。

バランスのとれた赤身と脂、ジューシーな肉質を、じっくりとソテーした淡路島産の玉ねぎとフォンドボーで仕上げたソースで楽しんで。


「鹿児島産和牛『さつま牛福永』熟成肉のグリル」

価格:3,900円
※ディナーのみ

平成24年度全国肉用牛枝肉共励会にて名誉賞を受賞した”さつま牛福永”をエイジング。

ナッツのように甘く香ばしい香りと濃厚な旨みが引き立った熟成肉は、熟成むらさき醤油、タスマニア産マスタード、わさび、ラビダ塩と合わせてご賞味を。


「バスクチーズケーキ」

価格:ランチ・ディナーともに、800円

クリームチーズとゴルゴンゾーラチーズ2種を使用。

小麦粉を使用せずに焼き上げ、濃厚かつクリーミーな味わいと、トロッとした食感にこだわったバスクチーズケーキ。

■店舗概要

店名:Terrace Dining TANGO
住所:港区芝公園3丁目5-4 1F
営業時間:
【月~金】ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
     ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
【土】ランチ 11:30~16:00(L.O.15:00)
   ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
【日・祝】ランチ 11:30~16:00(L.O.15:00)
     ディナー 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日:不定休(HPにてご確認ください)
電話番号:03-5733-6866
HP:http://www.tango-tpt.com/

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo