男と女の答えあわせ【A】 Vol.16

「女性としてこの魅力は身につけて…」男が女を結婚相手候補から外した、リアルな理由  

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「結婚願望があったはずの男から、女が振られた理由とは」という質問。さて、その答えとは?


—美沙:今から家に行ってもいいかな?♡♡

仕事が終わり携帯を見ると、彼女の美沙からLINEが入っていた。メッセージは絵文字入り、しかもご丁寧にキャラクター物のスタンプまで一緒に送られてきている。

—拓海:今日は外でいい?そっちまで行くから。

小さなため息をついて、普......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
うーん。これは仕方ないかな。
お互いの求めているものが違うというのか。
一緒に成長出来る人と結婚したいのなら、この彼女じゃ駄目だよね。この彼女みたいな人を好きな男性もいるから、お互いに別れて正解だと思う。
育った環境がちがうんだろうな。

海外赴任が決まってる商社マンなんて、この彼女にはぴったりじゃないかな。仕事も直ぐにやめて付いてきてくれて、家庭内のことも細々とやってくれそうだし。
2020/07/19 05:2699+返信32件
No Name
これはしょうがない。どちらが悪いわけじゃない、価値観の相違だね。
2020/07/19 05:1399+返信6件
No Name
別に専業主婦になるなんて言ってなくない?仕事はバリバリしなくても程々の内容を程々の収入で続けていって家庭も疎かにしないんだから、世帯年収はこの位欲しいって理想がない限りはそんなにおかしい所は無いんじゃないかと。
2020/07/19 05:1393返信17件
No Name
なんだかんだ言ってるけど専業主婦は嫌ってことですね。ダブルインカムで目黒に一軒家建てるぐらいの目標持って欲しいのでしょう。
彼女は家庭優先で仕事続けるつもりかもしれないのに専業主婦希望で全力でぶら下がってくると勝手に判断してるのが失礼。
仕事に対する意欲って、一般事務だと家で語るほどの事ってないだけで、それでも大事な仕事をしてるわけだし、人として尊敬できる点がないっていうのも失礼。自分はどうなんだ
と言いたくなります。
2020/07/19 06:4678返信10件
No Name
拓海の言ってることにかなり同意する。
自分も、仕事に対して熱意の欠片も感じられないような子と付き合ってたことがあったんだけど、仕事も頑張って欲しいなって思いがあるので、やっぱり途中で付き合うのやめちゃった。

というか仕事云々抜きにして、「自分軸」が全くない子とは付き合っててもつまんないと思ってる。個人的には、だけど。
2020/07/19 05:3051返信1件
もっと見る ( 180 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo