男と女の答えあわせ【A】 Vol.12

「あれ?何かがおかしい…」デートでは良かったのに、画面越しで男が女に萎えた理由

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「オンライン飲みをして以降、男がフェードアウトしていったのはナゼ?」という質問。さて、その答えとは?


—あれ?なんだろう・・・

麻友と出会った時、可愛い子だなぁと思っていた。それにデートも盛り上がっていたし、次も会いたいと思っていた。

だが一度画面越しに、いわゆるオンライン飲みをして以降、僕の気持ちは冷めてしまったのだ。

それはオンラインならではの特徴で、浮かび上がってきた“違和感”だったのだ。



麻友と出会ったのは、今年の頭のこと。会社の先輩や同期達と飲んでいたところに、2軒目から麻友とその友達が合流してきた。

「名前は何ていうの?」
「麻友です」
「突然呼び出してごめんね。来てくれてありがとう」

ふわっとした雰囲気を醸し出し、色白で小柄で可愛い麻友。そんな彼女に、僕はあくまで紳士的に話しかけた。

そして早速デートをすることになったのだが、ここから徐々に僕は、なんとも言えない不思議な感覚を抱いていったのだ。

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo