男と女の答えあわせ【A】 Vol.11

「”好き”だけじゃダメなんだ…」女が一緒に暮らしたくないと思った男の行動

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「いい彼氏だったはずなのに、彼女から同棲解消を告げられた理由は?」という質問。さて、その答えとは?


日曜の昼下がり。私は意を決し、同棲している彼氏の洋平に話を持ちかけた。

「洋平、話があるんだけど」
「うん、どうした?」

どう切り出せば良いのか分からず、頭の中で決めていた言葉もあったのに、本人を目の前にすると上手く言葉が出てこない。

大好きだったし、いい彼氏だったと思う。けれども私は彼と同棲をしてみて、“あぁ、この人とは結婚できないなぁ”と悟ってしまったのだ。

「ごめん、別れたいの。同棲を解消したい」
「え?」

洋平は本気で驚いているようだった。それもそうだろう。彼は全く気がついていないと思うから。

彼には、私が何度言っても治らない習性があった。

どちらかが我慢すれば良いのかもしれないけれど、もしこのまま結婚するならば、合致していないと厳しい“ある価値観の相違”が私たちの間にはあったのだ。

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo