【ご報告】~私たち、東カレデートで出会いました~ Vol.8

理想のパートナー探しに妥協は必要?交際から1か月足らずでスピード婚約した男女の成功ストーリー

みなさんが彼/彼女に求める一番の条件は何ですか?

年収、学歴、職業、性格…
きっと一人ひとり思い浮かべる条件は違うはず。

とはいえ、『理想のパートナーとの出会いは難しい…。』と思っている方も多くいることでしょう。

そこで本日は、東カレデートを通じて見事理想のお相手との出会いに成功したカップルに「パートナー探しの条件」について聞いてみました!

お二人が恋愛・婚活するうえで大切にしていた「軸」とは…?

「出会いの成功者」に妥協なし?!幸せカップルの恋愛・結婚軸


今回の主役は、交際から1か月足らずでスピード婚約という幸せを掴んだ智弘さんと理恵さんカップル。

智弘さん(仮名):20代男性 IT関連
理恵さん(仮名):20代女性 会社員

まずは、お二人が交際相手を探すうえでもっとも大切にしていたことを伺ってみました!


ーー交際にあたって、「性格」/「学歴」/「収入」/「職業」/「容姿」の5項目で、彼/彼女に求める条件の比率はどれくらいでしたか?



ーー上記の質問で回答いただいた比率にしたのはなぜですか?



智弘さん:結婚相手には、性格がよく美人の奥さんが欲しかったからです。また、学歴は将来の子供のことも考えてのことです。

理恵さん:結婚相手の条件として、ずっと大切にしてくれるかを重視していたため、性格は割合高く考えていました。

その他の項目は、学歴(早慶上智以上)、収入(専業主婦にもなれる800万円以上)、職業(将来性)は東カレデートには満たされる方が多いため割合低め。見た目も二重(ふたえ)以外こだわりがないので割合は低めです。


東カレデートのイメージは「質が高い」、「ハイスペック会員が揃っている」



次に、東カレデートを実際に使ってみての率直な感想を聞いてみました。


ーー「東カレデート」は以前からご存知でしたか?また、どんなイメージでしたか?


智弘さん:少し知っていました。友人から聞いたことがあり、質が高いイメージでした。

理恵さん:知っていました。ハイスペックな男性会員が揃っているイメージでした。

ハイクラスなお相手と出会える『東カレデート』はこちらから


ーー実際に使ってみての率直な印象は?


智弘さん:上品で綺麗な女性が多い印象でした。

理恵さん:落ち着いたハイスペックな男性が多い印象を受けました。若い方も将来性がありそうな方が多いように思いました。


ーー東カレデートを使って他の男性/女性ともマッチングしていましたか?その中でもどのくらいの方と実際にお会いしましたか?


智弘さん:複数名の方とマッチングをしており、理恵さんとは他に2名の方とお会いしました。ですが、自分とは性格が合わないなと感じるところがありました。

理恵さん:マッチングはしておりましたが、実際に会ったのは彼だけでした。





お二人とも複数人とマッチングをしていたものの、婚活軸としていた「性格」の部分でのミスマッチを感じていた様子。真剣に婚活と向き合っていたからこそ見える本音がうかがえます。

そんな中、なぜお互いのことを“特別な存在”と意識するようになったのでしょうか??


↓東カレデートは下記からご利用頂けます↓
『東カレデート』公式サイト

『東カレデート』は東京カレンダーが提供する、アッパー層専門の審査制デーティングアプリです。(会員登録は無料です)
AppStore、GooglePlayにてダウンロードいただけます。

【【ご報告】~私たち、東カレデートで出会いました~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo