東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2020.05.20
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
でも、この方は出会いの機会がいつもあって良かったよね。
世間の男女は出会いの場をもとめるところからだからね。
年取ったと感じた時とか、今みたいな災害時とか、結婚したいなと思う人多いけど、それで必ず結婚できるわけでもなく。
ちょうどいい人と出会える運が同時になきゃダメで、こっちがハードル高いと思う。
結婚したいタイミングだけど、いい相手いないんだけど
この話では。
ご解説ありがとう!
相手側に失礼にも程がある。
でも、嫌いなわけじゃないし、断るのもなんだかな…どうしようかな…と悩みながら流れで受けてしまうっていうのもあるんじゃないかなぁ。
お互いがそろそろって思ってないと、そういう熱量の差から婚約破棄になっちゃうのも、分からなくはないなと。
彼のプロポーズのタイミングも早すぎたのでは。
なんでなんですかね
女は経験少ない方がいい、男は経験していた方がいい。
こんなの常識じゃん。
私個人としては、という意見じゃだめですか?
子育ては大変かもしれないけど、それを選んだのは自分たちなのに、選ばなかった人たちを否定しないでほしい。
飛躍しすぎです
忙しい仕事の合間だけで子育ては出来ず、子育てのストレスは子供のかわいさだけでは発散できないというのが、実際に思うところです。
どっちかっていうと逃れられない責任という観点において、仕事にさらに子育てという仕事が加わる気分。
時間に余裕があるから食事会に参加してるわけじゃなく、食事会に参加するためには仕事の調整が必要だから、そうしてるうちに仕事が出来るようになって楽しくなるというのはあると思います。
プライベートが充実してるから仕事も頑張れるし。
毎日合コン三昧の商社マンと同じ印象。(悪い意味じゃなく)
男女問わず独身の友達を見ていても「結婚したい」と口では言ってはいるものの、あと一歩!というのが踏み出せてないような。。例えばお食事会や紹介されて、気にはなってるのに2回目のデートに誘えない、誘われ待ちで疎遠。...続きを見るというのをよく見かける気がします。
たしかに仰られるように一歩踏み出す「勇気」大事ですね。
わたしにもその「勇気」が無かったことで、勝機を逸してしまった経験があります。
準備をしておくことは勿論重要ですが、最後はタイミングを見極めて飛び込んで行くことなのかもしれませんね。
これが1番難しいですが、まずはやってみること、動かない限り何もリアクションはないですからね…改めて行動することの重要性に気付かせて...続きを見るいただきました。
独身貴族で一生結婚しないと思っていた兄が突然結婚した時に、本当にビックリしたけど
しみじみと「いやぁ…タイミングって言うかなんというか…。」と言っていた。
奥さんになった人も「えーじゃあ結婚しちゃう?しちゃおっか!」みたいな感じだったらしいから。
顔もスペックも全然違うし、生きてきた環境だって違うし食べ物の好みも全く違うけど なんか関わりたいなと思えて付き合ってみたら性格が素晴らしく良くてどんどん好きになった。
気づいたのは自分で変なボーダーラインを引いてて気づかなくて通り過ぎた人が沢山いたんだろうなという事かな。
彼と関わったのは自分の環境が変化した事があるから 出会いは奇跡だと...続きを見る思ってます。
後悔しまくりで不安な日々。
ご不安になるお気持ち、とても良く分かります。
ですが今まで立派にお1人で頑張っていらした実績があるではないですか💪(*^^*)
大変失礼ながら、今から結婚をなさっても、お子様を授かる可能性は難しいでしょう。
大切な事はこれからの自分の人生です。
自分の人生を小さな幸せを沢山感じ取りながら生きて行く...続きを見るには、自分の身体と心を大切にしてあげる事です。
それには健康が第1です。
自分を守る事も大切に出来る事も自分だけです。
体調が悪かったら無理はしない。
早めに病院へ行く。
それを決めるのは自分自身です。
また健康を損なったり、高齢者になればお金がかかります。
今からでも遅くはありませんので、お金を大切に使って行きましょう。
お互い、焦らずに参りましょうね٩(*´︶`*)۶
私の友達にも20年来の付き合いになる独身のお姉さんいますが、出会った時からとっーてもステキな女性です。
ただ最近は恋愛の話になると最近自己否定が強くなってきて、憧れる先輩のそんな姿見たくないです。恋愛だけが女性の全てでないんだから、かっこいいままでいてほしいです。
10年つきあっていても結婚できず、次に出会った人とはすぐに結婚した!!って話もありますしね。
無理しなくて済む、居心地の良いパートナーが見つかってというのは、タイミングより運じゃない?
しかも、自分が若くなくなって、需要が以前よりは低くなっての運まかせはなかなか辛いっていうのが1番大変なとこだと思うけど。
私は奈緒ほどモテなかったけど結婚を意識しだした理由は同じです。
タイミングとあとは、自分から積極的に動く事ですね。私の頃は今のような婚活サービスが無かったのでいろんな人に良い人いないか頼みました。しかし出会い方よりも、真面目に相手と向き合いその人をよく見、自分がどう感じるかが大事です。その為には奈緒のように、結婚したくない時期に年齢や出産を焦り本心に無理をして決めるんじゃな...続きを見るくて、結婚したいって心から素直に思えた時、実力が発揮されるのだと思います。
タイミングで人生決めていたら、その時その時で行動が変わりそう。