男と女の答えあわせ【Q】 Vol.5

交際前に気づいておくべきだった・・・。女が「もう無理!」と思った男の行動とは?

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?


里穂と交際して、約半年。

去年の夏に友人たち数人とキャンプへ行ったのが、里穂との出会いだった。

里穂は、サークル友達の亜希が連れてきたのだが、控えめに言ってもかなり可愛い。

「新一さんって、お料理が上手なんだね」

料理をしていると、横から僕の包丁さばきを熱心に見つめている里穂。その仕草が可愛くて、思わず調子に乗ってしまう。

「実は学生時代、イタリアンでキッチンのバイトをしていて。そこで覚えたんだよね」
「そうなんだぁ。料理ができる男性って、素敵だなぁ」

そして僕が作った料理も、目を輝かせながら食べてくれる。

「美味しい〜!!新一さんの作るお料理のファンになっちゃいそう」

いちいち男心をくすぐってくる里穂に、僕はまんまと心を掴まれた。そしてこのキャンプから間もなくして、デートをすることになったのだ。

そこから交際にも発展し、幸せだった。しかしここ最近になって、突然彼女の方が半ば諦め気味に“もういいよ”と言ってきて、関係を切られそうになっている。

けれども一番困っているのは、その理由が僕にはさっぱり分からない点だった。

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo