東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2020.04.28
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
ちょっとした盛り上がりというか、一波乱ありそうで大丈夫だったみたいな
あれがなかったら職場だけのやりとりって感じでしたものね!
表面的なことしか見えてない女は見抜かれるっていうメッセージを里帆に背負わせてただけでは
その意味ではあの話必要なかったとは言い切れないと思いますが、、ストーリーの一部でしょうし
表面しか見てない人は見抜かれるって、普通に当たり前だから二話使ってまで説明しなくていいのに。
女優さんが演じるとしたら誰かなー?
桜子さんメインの話を読みたいと毎回思っていました。
海外に行って、仕事から一時期離れるってもどかしさと不安もあるでしょうが、強くしなやか(わたしが思う勝手な桜子さんイメージ)な桜子さんが帰ってきてからの話をまた読んでみたいです。
そして、小説といえど、こんな素敵な上司のいる職場が羨ましい。
みんなで声をあげて作り上げた制度、働く環境がもっともっと改善されるといいですね。
戻ってきた桜子も、その時の彩乃も見てみたい。
転職者が悪いとは決して思わないけど、採用にお金かかるし、入社してもらうまで本当に仕事ができる人かどうかわからないしリスク高い。
こう言う長期休暇の制度は合理的でいいね。
遠藤さんの言葉を胸に、今日も仕事頑張ろう。
大学生の時に、バイト先でだらだら働いてましたが、抜群に仕事のできる先輩が辞める事になり、先輩がいなくなる不安で突然開眼した気がして、キビキビ働き始めたらバイト先の店長がめちゃ優しくなりました。自分の事ながら、やればできるもんだと驚きました笑
お話からも皆さんのコメントからも頑張ろうという気持ちになれました!
女の世界、かなり素敵じゃないかーと感動🥺
遠藤さんの言ってる事、定年間際の人みたい。
私、50歳くらいの人を想像してた。
だからあんまり説得力なかったな。
まだ40代だったんですね😅
でも世間のイメージでは、50半ばも40も一緒なのかもね。
世間から見たら自分も古い人間なのだと痛感しました…
元カノ関連に2話分くらい使っちゃったのは痛かった気がする。
(そういえばこれまでも仕事内容の描写はほとんどなかったな。)
生活感のないところが素敵ですね✨
遠藤さんも板谷さんのイメージでしたね!
続編に期待したいです!
前半から最終回みたいな人だったらよかったなあ。