• PR
  • 黒い一杯「ブラックボール」という新たなお酒の選択肢を知っていますか?


    オフモードへとスイッチを切り替えたいときには、お気に入りのお酒でリラックスするのが一番。

    丸の内の話題店でいただける、コーヒー豆と水だけでつくられた、香料無添加の「UCC BLACK無糖」を使った「ブラックボール」なら、コーヒーの香りとコクで、楽しい時間を過ごせるだろう。

    『o/sio』の店内は、ロングテーブルやカウンター、個室を備えた上質空間


    柑橘の香りとほのかな苦味。洒落た大人のアルコール

    丸の内で気軽に立ち寄れるレストランの選択肢は多いが、とくに今、注目されているのは、丸の内ブリックスクエアに昨年オープンした『o/sio』。

    アペやディナーにも重宝すると評判だ。ミシュランガイドの星を獲得した代々木上原『sio』の系列店とあって、料理もお酒もこなれ感が抜群。

    そんな人気店で6月15日から期間限定で提供される、新たなお酒が注目を集めている。それが「UCC BLACK無糖」で作る「ウイスキーブラックボール」だ。

    ウイスキーをベースにオレンジピールなどを漬けこんだリキュールを加え、炭酸で割ってすっきり爽快な飲み口に仕上げた「ウイスキーブラックボール」¥800。「UCC BLACK無糖」を缶から自分で注いで、好みの濃さに仕上げよう


    テーブルにサーブされるウイスキーと炭酸が入ったグラスに、自身で缶コーヒーを注いで味わうというもの。

    コーヒーのほのかな苦みに爽やかな後味、柑橘のドライな甘さが食中にもぴったり。よりお酒を飲みやすくする。

    「Theイノベーション 越田さんの鯖の赤ワインソース」¥2,000。


    『o/sio』の定番メニュー「Theイノベーション 越田さんの鯖の赤ワインソース」との相性も抜群だ。

    皮目をしっかり焼き、香ばしさを出した干し鯖にザクロやフランボワーズビネガーに漬けたビーツなどを添えた酸味のある一品と、ほろ苦いブラックボールが合う。

    丸の内の人気店でいただく、大人なアロマと新感覚の味わいはクセになること間違いなし!




    ■ブラックボールの詳しい情報はこちらから! https://www.ucc.co.jp/black/blackball/

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo