「1年も付き合ってるのに、回数は片手で数えられるだけなんです…」20代同棲カップルの闇とは

マッチングアプリに合コン、コリドー街といった歓楽街でのナンパなど…。

令和の時代は、日常生活で知り合うことのない人々との出会いで溢れている。

そこで東カレ読者から「20代男女の恋愛事情」を募集したところ、生々しい体験談が続々と集まった。

その艶やかな日常を、ほんの少し覗いてみよう。


Vol.8 挙式前に、過去の恋愛を一掃する女


名前:ハヅキ(仮名)
年齢:30歳
職業:会社員


過去の恋の思い出を、男は“名前を付けて保存”女は“上書き保存”すると言われている。

女性は新しい彼氏ができると、過去の思い出を切り捨ててしまうと言われているが…本当にそうだろうか?

今回登場するのは、今年8月にめでたく入籍したというハヅキさん。「いまはすごく幸せ」と語る彼女も、現在の彼と出会うまでは紆余曲折あったようだ。

彼女が20代を共に過ごした、印象深い元カレたちを振り返る。彼女が悲恋から這い上がり、無事に幸せを掴んだ姿をぜひ参考にしてほしい。


ハヅキさん:これまでお付き合いしてきた人はいろんなタイプがいましたが、特に印象に残っているのは“付き合い始めて3か月で同棲した人”かな。

彼とは、無理矢理連れて行かれたBBQで出会いました。

当時食事会とかにいい思い出がなかったので、そういった類の誘いは全部断っていたのですが…急遽女の子が一人足りなくなったそうで、補充要員でした(笑)


東カレ編集部:そこに彼も来てたんですね。


ハヅキさん:彼は男性側の幹事でした。つまり、友達の友達です。

その後、お互いの価値観が合うなと気付いて意気投合。特に“束縛がキライ”という共通点があって。


東カレ編集部:束縛、ですか?


ハヅキさん:私、大学生の時に付き合っていた初彼氏が、かなり束縛の激しい人で…トラウマがあったんです。

それに彼も、大学時代に付き合っていた彼女の束縛がキツかったみたいで。「次に付き合う人は、束縛しない人がいい!」という価値観が一致してました。

あとはふたりともお酒が飲めなかったので、家で美味しいご飯を食べることが好きだったり、好きな本が一緒だったり。

いろいろ似てるなって感じる部分が多くて、27歳のときに付き合ってました。


東カレ編集部:27歳ですか…そろそろ付き合う相手とは結婚を考えたりする時期ですよね?


ハヅキさん:そうですね、彼も同い年だったので。

初めの頃はお互いを思いやる気持ちもあったし、一緒にいることが楽しかったんです。忙しい合間を縫って、デートを楽しんでいました。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo