納得感のある高級店 Vol.6

タレ焼肉の底力を存分に体感せよ!2020年、覚えておくべき西麻布の人気店

都内に次々と誕生する高級店は大人として押さえておきたい。だがしかし、〝ただ値が張る〞だけのレストランはもうたくさん。

そんな今、知りたいのは、価格帯が高くとも、満足感を得られるレストラン。そう思って振り返ってみると2019年は良店が多かった。

ここでは付加価値があるからこそ納得できる、高級店のみをご紹介。

数々の焼肉店をスターダムに押し上げた店主の込山秀規氏


カットの技術が冴える肉と極旨ダレの圧倒的な存在感!
『誇味山』

長い間「いい肉は塩で!」という風潮にあった焼肉だが、ここに来てタレ焼肉の人気が復活。その風穴を開けたのが焼肉店激戦区、西麻布に店を構える『誇味山』だ。

店主の込山秀規氏の焼肉キャリアは20年以上。東京の焼肉業界をリードしてきた存在とあって、その一挙手一投足がつねに注目を集めてきた。新天地の西麻布の店では、塩に押され気味だったタレ焼肉の可能性を追求。

繊細なサシが入った極上のシンシンは、脂の旨さが段違い


新天地の西麻布の店では、塩に押され気味だったタレ焼肉の可能性を追求。

おまかせコースで供する肉はA5ランクの黒毛和種雌牛に特化しており、部位によってもみダレの味を変化させる手のこみよう。また、肉を熟知した職人ならではのカットにも技を感じる。

キラキラと輝くもみダレを纏い、神々しいオーラを放ちながら焼かれる肉をじっくり噛みしめれば、広がる未体験の幸福感。


赤身の旨みと繊細なサシの甘みが凝縮された、シンシン(時価)。卵黄ソースと実山椒を絡めて。


「シャトーブリアンのカツサンド」(¥18,000のコースより)。

薄めのパンに極厚のシャトーブリアン、自家製ソースのコンビネーションは問答無用の美味しさ。

カウンターのほかに4名用の個室が3つ。めくるめく焼肉体験を


「タレ焼肉は食べ飽きる」、「タレは肉の品質をごまかす手法」などというデタラメなイメージが瞬時に払拭される。焼肉の可能性を広げるタレの底力を体感してもらいたい。

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【納得感のある高級店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo