もう行った?贅沢すき焼きランチが堪能できる代官山の新店!

代官山駅前の喧騒を抜けた先、昭和の名建築「ヒルサイドテラス」の中に佇む、新たな隠れ家的和食店。

今回ご紹介するのは、昨年11月にオープンした『代官山 いく田』だ。

抜群のロケーションの中、旬の食材を生かした創作和食でもてなすこちらは、臨場感あるカウンターに加え完全個室も備えており、使い勝手も抜群。

大事な接待やここ一番のデートなど、しっぽり楽しみたい人は、確実に押さえておくべき新店だ。


四季の和食を堪能できる、とっておきの隠れ家が誕生

代官山駅から徒歩3分、中目黒駅からも徒歩圏内という好立地にオープンした『代官山 いく田』。

厳選した黒毛和牛や全国の漁港から届く鮮魚といった四季折々の味覚を、シーンに合わせて、その時に最良の席で味わえるのが魅力のひとつ。

個室はプライベート感たっぷりの少人数向けや、床の間も備えた立派な和室作りの6人用も完備している。

「八寸9種盛り合わせ」

料理はコースを中心に華やかな逸品が並ぶ一方で、5つ星お米マイスターが月替わりで厳選したお米を使う「炊き立て土鍋ごはん」も名物。

お昼には、こだわりのご飯が味わえる和定食や、すき焼き・しゃぶしゃぶの御前もリーズナブルに提供している。

上質な雰囲気と、時間もシーンも問わない自由度の高さ。『代官山 いく田』の魅力は、ぜひご自身の目と舌でご確認を!

『代官山 いく田』が誇る、旬の創作和食の一例をご紹介!

◆予算やシーンで選べる定番コースはこの3つ!

「5,000円コース」

お料理全6品(2名様より)

「鰤カツ レア仕立て」
脂ののった鰤のカツ。丁寧な火入れで外はカリっと中はレアに仕上げている。

「霧島豚の炭火焼き」
きめ細かい脂のサシと力強い旨味が特徴の霧島豚。自家製の唐辛子味噌を添えて。

「7,500円コース」

お料理全7品(2名様より)

「お刺身5点盛り」
本鮪をはじめ白身や貝類など旬の鮮魚の刺し盛り。自家製の土佐醤油で召し上がれ。

「フルーツトマト 有機人参のすり流し」
フルーツトマトの濃厚な甘酸っぱさが、コースの箸休めにぴったり。

「12,000円コース」

お料理全8品(2名様より)

「八寸9種盛り合わせ」
季節感あふれる食材にひと手間加えた前菜の盛り合わせ。彩りあふれる一皿でコースがスタート。

「肉の匠盛り」
コースのメインディッシュは、黒毛和牛のタンやイチボ、厳選した鶏肉や豚肉の盛り合わせ。

「炊き立て土鍋ごはん」
五つ星お米マイスター厳選のブランド米を使用。土鍋でふっくら炊き上げたごはんは、お米の香り、つや、甘味を存分に楽しめる。

「肉の匠盛り」

「炊き立て土鍋ごはん」

◆アラカルトメニュー


「黒毛和牛の炭火焼き」

価格:2,880円

炭火でじっくりと焼き上げられたお肉は、本来のジューシーな旨味とやわらかさを堪能できる。


「本鮪の鉄火巻き」

価格:2,400円

本鮪の大トロ、中トロ、赤身、剥き身を贅沢に巻いた鉄火巻き。たくあんや山ごぼうも入って食感も楽しい一品に。

◆贅沢な御膳で代官山ランチ

「黒毛和牛のすき焼き定食」

価格:2,300円

お一人用の鍋で提供するすき焼き定食。特製の割り下でいただく黒毛和牛の肩ロースは格別。

他にも「和牛メンチカツ定食」(1,200円)など、リーズナブルで満足度の高いメニューが揃うランチもお見逃しなく。

■新店概要

店名:代官山 いく田
住所:渋谷区猿楽町18-8 ヒルサイドテラス F棟 B1F
営業時間:
【月曜~金曜】ランチ 11:30~14:00
       ディナー 18:00~23:30
【土曜・日曜・祝日】ランチ 11:30~14:00
          ディナー 17:30~23:00
電話番号:03-5422-3166

LINE@では、1日1回ダイジェスト版を配信中!東カレWEB最新情報をお届けします!



おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo