世田谷は意外にB級グルメも美味いんです!ラーメン&カレーの人気店8選!


世田谷は密かなB級グルメ激戦区であることを知っているだろうか?

今回はわざわざ訪れたくなるB級グルメの代表格であるカレー&ラーメンの名店を一挙に紹介しよう。

「ハンバーグステーキカレー」

これは反則!誰しも少年少女に戻る誘惑カレーライス『ボテロ』

最強お子様メニュー「ハンバーグ」と「カレーライス」が同時に楽しめる夢のような「ハンバーグステーキカレー」が大人気だ。遠方からもその美味しさを求めてやってくる人は多い。

ご飯の上に迫力満点な真ん丸ハンバーグが鎮座する圧倒的ビジュアル感にどんな大人もテンションUP間違いなし!注文が入ってから成形する作りたて&焼き立てハンバーグはしっかりと旨味を封じ込め、噛むほどに肉汁が溢れだす。粗めの食感も肉々しい。単品でも大満足な極上ハンバーグだ。

こっくりしたとろみのあるルーは、ブイヨンをベースに、じっくり時間をかけて煮込む事で具材の旨味がすべて凝縮。コクと甘味、後からかすかにやってくる豊潤なスパイスの薫りと、心地よい辛味が後を引く。

濃厚且つまろやかな口当たりで、ハンバーグは勿論、肉汁が沁みたご飯との組み合わせも堪らない。見た目同様、ワイルドに食べたいカレーライスだ。

「チャナ」

母から娘へ受け継がれる愛情たっぷりカレーライス『チャナ』

ご飯もル―もたっぷり。「お腹いっぱい食べて貰いたい」という願いで作り続ける究極のおふくろ系カレーライス。食べるべきおすすめは店名にもなっている「チャナ」。自信作だという辛口ポークカレーだ。

ご飯と別に提供されるカレーポットの中にはごろっと存在感抜群の大きな豚塊。とろっとろに煮込まれた豚肉はあっという間に口の中でとろけていく。

スパイスが際立つガツン系とは異なり、豚肉の旨味とコク、野菜の甘味と酸味、ほのかな辛味が見事に調和。辛口とあるが驚く程ではなく、どこか親しみを感じる優しいカレーライスだ。

柔らかな照明に木の温もり溢れる山小屋風の店内は、どこかほんわかムード。沢山置かれたマンガを読みながらカレーを待つ常連客も多い。

自宅のようにのんびりリラックス出来る空間も多くのファンを惹きつける魅力の1つなのだ。食べ終わる頃にはお腹も心もなんだかほっこり温かい気持ちに包まれる。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo