“純白バター”を使用した上質スイーツが並ぶ、話題の西洋和菓子店!

日毎に涼しくなっている今日この頃。ブレイクタイムや食後のひとときに、淹れたてのお茶と和菓子が欲しくなってしまう人も多いはず。

そんな人にオススメしたいちょっぴり贅沢な“西洋和菓子”の専門店『弘乳舎TOKYO』が、「有楽町イトシア」にオープンした。

老舗乳製品メーカー「弘乳舎」の高品質な“純白バター”を使った逸品は、生乳本来のコクが際立った、新しいけどどこか懐かしい味わいが魅力。

モダンなパッケージで手土産にも喜ばれそうなお菓子全7種。そのラインナップをまとめて紹介しよう!


上質な素材で作られる、親しみやすいお菓子に舌鼓

1886年、熊本で創業した「弘乳舎」の乳製品は、これまで主に業務用として愛されてきた。

それこそまさにプロが認める品質を裏付けているのだが、『弘乳舎TOKYO』の出店で、より身近に老舗のクオリティを堪能できることになった。

同社で人気の製品「国産純白バター」を中心に、乳製品メーカーならではの上質な素材を生かしたお菓子はどれも絶品!

どら焼きからシュークリームまで、誰もが親しみやすいラインナップから、ちょっぴり贅沢なティータイムのお供を見つけてみては?

「弘乳舎」が誇る伝統製法の“純白バター”とは?

「弘乳舎」のバターは、ヨーロッパ伝統の「メタルチャーン製法」によって作られている。

巨大な半自動のチャーン(撹拌機)で熟練スタッフがじっくり撹拌することで、水分量が少なくなめらかな口どけのバターに。

生乳そのままの色が際立った真っ白な見た目に加え、クリーミーなコク、あっさりとした味わいが特徴。このバターでしか作れないお菓子をぜひご賞味あれ!

※菓子によって使用するバターの製法、種類は異なります。

贈り物にもオススメ!『弘乳舎TOKYO』の商品を一挙ご紹介!

※価格はすべて税抜


「もっちりきなこシュー」

価格:1個 215円

弘乳舎バターを使用した特製きなこクリームを、もちもちのシューの中にたっぷりと!

別添えの黒蜜をかけていただく、新しくて楽しい『弘乳舎TOKYO』オリジナルシュークリーム。


「塩バターどら焼き」

価格:1個 200円

弘乳舎バターと甘さ控えめな北海道産小豆餡を、ふわふわのどら焼き生地で挟んだどら焼き。

ほんのりと塩味を醸すバターと小豆餡の程よい甘さの絶妙なバランスがクセになる!


「黒豆バターサンド」

価格:6個入 1,290円

弘乳舎バターを使用したなめらかな特製クリームを、ふっくら炊き上げた黒豆とともにサンド。

“西洋和菓子”と呼ぶにふさわしい、ふくよかな甘さが楽しめる一品。


「緑茶ラングドシャ」「焙じ茶ラングドシャ」

価格:14枚入 各2,000円

大分県杵築市の特産品である「きつき茶」の緑茶と焙じ茶を使用。

粉砕した茶葉と弘乳舎バターを練りこんだクッキーはサクッと香ばしく、お茶の香りがお口の中にふんわりと広がっていく。


「バターのたまご」

価格:3個入 650円/6個入 1,250円
※単品の販売はしておりません

たっぷりの純白バターとたまごでシンプルに焼き上げた、可愛い卵型のフィナンシェ。

卵ケースをイメージしたキュートなパッケージが目印。


「小倉あんパイ」

価格:1個 200円/4個入 1,000円

甘さ控えめの北海道産小豆あんをしっとりとやわらかいパイ生地で包んだこちらは、小豆あんの中に隠れたくるみがアクセント。

どんな世代の方にも喜ばれる、どこか懐かしいほっとする味わいを楽しんで。

「栗あんパイ」

価格:1個 250円/4個入 1,200円
※季節限定商品
※在庫がなくなり次第終了予定

刻んだ栗を加えた白あんをしっとりやわらかいパイ生地で包んだ「栗あんパイ」。

白あんには隠し味としてアーモンドクリームを加えていて、パイ生地に合う和洋折衷の味わいが魅力。

目印は老舗らしいシックでモダンなパッケージ

ブランドカラーにはバターを連想させる白の中でも柔らかく優しい「日和」を、ロゴには乳製品をイメージしつつ熊本の空と海、そして現代日本にマッチした色合いである「青」を採用。

サインやパッケージに使用する和格子風の柄は、つくりたての弘乳舎バターが並んでいる様をモチーフにし、老舗の矜持を表現している。

■新店概要

店名:弘乳舎 TOKYO
住所:千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア B1F フードアベニュー
営業時間:11:00~21:00
定休日:有楽町イトシアの休館日に準ずる
電話番号:03-6256-0908
URL:https://www.rakuten.ne.jp/gold/cerfeuil-ec/

東カレ ストア詳細はこちら >

LINE@では、1日1回ダイジェスト版を配信中!東カレWEB最新情報をお届けします!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo