東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.10.13
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
たくみ、全然好きになれないな。
ミハルちゃんはなぜか好感持てる。
なんだかんだ言って阪急行ってる時点で匠もブランド好きなんじゃないの。と思う。
薄っぺらい説教男が行くデパート、阪急。みたいなイメージついちゃうよね。
私は、子供ができた友達が官僚の方とママ友なの。とママ友のステータスを自慢してきたとき。
それも、ママ友のご主人が官僚であってママ友は専業主婦で憧れるキャリアもなかったとき。
というより、ミーハーって僻みと同じことなの?
私は従姉妹の結婚式&披露宴に出席した時、安い結婚式場のデモ披露宴みたいに何の個性もこだわりも感じないドレス、定番の音楽、料理、式次第でこの子はミーハーなんだなと思ったけど、そう言う事でもないのかな。
ここでは、お食事会なんかで、お医者様?キャーすごい!みたいな感じでミーハーを扱ってるんですかね。妬みは関係ないと思います。
先週の結末、記憶に残ってなかったよ
なんなのこの男ー💦
もう一回先週の話読んでみるよ。
こんな失礼な男。
しかも言ってることが非常に薄っぺらい。
阪急行く前に帰りね。
前回でもそうだったけど、匠は欠点だけじゃなく長所も教えてくれる。
大人になるとなかなか本音で指摘してくれる人いないからこういう存在ってありがたいと思う。
「俺のクリエイティブな価値観」を押し付けてきてこの男まじうざい。
ミハルは正論を言ったと思います。
ブランド好きそうだよねとか煽っといて自分も阪急いってんじゃん。意味わからん
そんな生き方しかできない自分を少しは恥じた方がいい。
そういう考え方もあるのか、って思える人の方が成長できると思う。
匠もミハルも、私の中に存在してる考え方。
ただ、分かりやすいブランド好きだけと男はステータスで選びません。そこは別物。