未来Diary Vol.4

“恋人未満”の男との子供を、身籠った…。結婚願望のない男を愛したアラフォー女の末路とは

30歳という年齢の節目で、大概の女は、「いま目の前にある選択肢で、人生を決めていいのだろうか?」と悩む。

例えば、『AorB』という2つの選択肢があってその決断に悩んだとき、人は何で決めるのだろうか。

外資系化粧品会社に勤める優愛(ゆあ)も、ある人生の2つの選択肢に悩んでいた。東京で人生に悩む女の、4話完結のショート・ストーリー。

◆これまでのあらすじ

29歳の時、主人公の優愛は人生の異なる選択肢が書かれている『未来日記』を作成。

『A』を選んだ優愛は結婚して家庭中心の生活を、『B』を選んだ芙美子は仕事に邁進する人生を歩む。

5年後、2人は再会。離婚して疲弊していた優愛に、芙美子は「今度は“本当の”未来日記をもう一度書こう」と提案

その後の未来日記が実現されているか、2人は再会の約束をするが、優愛は妊娠し、体調不良のために約束の場所に行けない。優愛の激動の人生、そして子供の父親とは…?


『一度欲しいと思ったものを…私は諦めきれないのかもしれません』

あまりにも自分の気持ちを、赤裸々に綴り過ぎただろうか。優愛は一息つき、ボールペンを置く。

でも…これから、芙美子と会えるかも、分からない。

平日14時過ぎ、優愛は二子玉川にある病院にいた。

切迫流......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
やっぱり、子供の父親は聡だったんだ!
2019/09/27 05:2399+返信14件
No Name
えええ!?
ビックリ。
というか、芙美子は聡に、優愛赤ちゃん出来たらしいよって伝えるだろうし聡は自分の子って気づくんじゃない??
気まずーーー
2019/09/27 06:4299+返信3件
No Name
芙美子と間に子どもは難しいわけで…優愛が本当にこのまま2人に伝えないで生きていけるのか怪しいような…いやだわ…
2019/09/27 05:4589返信3件
もっと見る ( 91 件 )

【未来Diary】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo