歳を重ねるにつれ、直感で欲しいと思えるものをすんなり手に入れられるようになってくる。
衝動的に欲しい!と思うものを見つけても、果たしてこれは賢い買物なのかと考えてみたり、一旦思いとどまる冷静さまでも備わってしまうのが、大人。
けれど、もしその出合いに運命的なものを感じたとしたら、それは思い切って買ってしまうべきだ、と思う。
たとえば、J&M デビッドソンの新作のミニバッグ。アイコニックな「カーニバル」には繊細なフリンジとチェーン、辛口なスタッズがあしらわれている。
手に取るたびフリンジやチェーンが揺れ、まるで心まで踊り出しそうな予感。
もしかすると今季の新作で、否が応でも周りの注目を集めてしまうかもしれない。鮮やかな色やインパクトのある味付けは決して使い勝手が良いとは言えないかもしれない。
しかし、こういうミニバッグって、仕事とはかけ離れたデザインだから、ちょっとしたディナーに持ち出せば気分が上がる。
心から「欲しい!」と感じたものを手にすることができたとき、さまざまな雑音を一気に掻き消すワクワクが待っているものなのだ。
女子の心を躍らせるミニバッグは、他にも。最近街で見かけることの多くなった、VASICのバッグ。
流行りの巾着型バッグの代表格ゆえ来シーズンも持てるかどうかは分からないが、誰もが注目しているブランドを、「今」手に入れることこそ重要だったりする。
こんな小さなバッグが、大きな高揚感や上向きな気分をもたらしてくれる。もはやこれは、幸せな自分になるための投資といえるのだ。
この記事へのコメント