待ち合わせは新宿南口。婚活中の32歳女を閉口させた、男のデートプラン

男女間で生じる“勘違い”という悲劇。

どちらに非があるわけではないが、“勘違い”によってせっかくのチャンスを逃してしまうことも多い。

この連載では女たちが遭遇した、“男の勘違い”の原因と対策を探っていく。


名前:小林百合(仮名)
年齢:32歳
職業:エステサロン経営


「最近の出会いは、もっぱらマッチングアプリですね」

オープン直後の代官山のカフェで周囲を気にしながら、アラサー美女は控えめに語った。

艶のあるロングヘアと、透明感のある肌が印象的だ。

今回の報告者・小林百合(仮名)。彼女は代官山で、隠れ家的なエステサロンを開業している。

「大手から独立し、自分でサロンを開業して…早いもので丸3年になります。ありがたいことに、予約はほとんどリピーターのお客様で埋まっていて。予約困難の人気サロン、なんてメディアで取り上げられることも増えました」

百合のサロンの営業時間は13時から。夜の最終受付は20時で、ほぼ毎日、深夜に疲れ切って恵比寿の自宅に戻るという。

「普通にしていたら出会いなんてありません。なのでアプリで探して、オフの日や空き時間を見つけて積極的に会っているんですが…なかなか難しいですね」

そして、彼女がつい先日出会ったという、ある“勘違い男”について話をはじめた。

「初対面の印象はかなり良かったんです。それが2度目のデートで…」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo