東カレ倶楽部 Vol.8

ワイン片手に真剣モード!『東カレ倶楽部』メンバーが夢中になったアートな夏の夜

表参道の裏路地にまるでオアシス空間のように出現する、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストア。こちらの2Fのスタジオで、8/7(水)で、『東カレ倶楽部』夏のイベント第1弾「ART WITH FLOWER」が開催されました。

今回のイベントは、ワインを片手に、真っ白なキャンバスに思い思いの「ひまわり」を描いていくというもの。アートな夜を満喫した『東カレ倶楽部』のご様子をご紹介しましょう。

スタジオ内のテーブルには、色んな種類のひまわりと、これから使用する画材一式が整然とセッティングされ、準備万端。

仕事を終えた『東カレ倶楽部』のメンバーが、続々と集まってきました。


絵筆を握るのは、高校生ぶり?!

今回参加されたメンバーは、「絵を描くという行為は、実に数年~数十年ぶり」という方々がほとんど。

いつもより心なしか緊張された面持ちでしたが、隣に居合わせたメンバー同士でアカウント交換したり会話を楽しんでいるうちに、すっかりリラックスモードになりました。


「とにかく楽しんで描く!」がモットーのARTBAR

ニューヨークをはじめ、全米で流行している”絵画教室×ワイン”をコンセプトとしたアクティビティを展開する「ARTBAR TOKYO」の先生たちが、やさしく手ほどきしてくれました。


リラックスして楽しむには、美味しいワインも欠かせない

そして、自分が描きたいものを楽しんで描くためには、リラックスして取り組むのがとても大切。

ということで、美味しいワインと、この会限定で作られたオリジナルフィンガーフードとスイーツが振舞われました。


◆いよいよ、オリジナルペイントアートに挑戦!

黄色の絵具で、中心になるひまわりの輪郭を描きます。

アクリル絵の具は初体験という人がほとんど。どんどん集中モードに入っていきます。

先生のガイドに従いながら同じ手順で進めるのですが、不思議なことに一人一人の個性が見事に表現されていきます。

お手本としているゴッホの作品の背景は、エメラルドブルー。ですが、背景は自分好みの色に変更OKということで、ますます個性豊かな作品が出現!

見事なグラデーションを描いた方は、折しもゴッホが登場する小説を読んでいたとのこと。小説の内容にインスパイアされた作品は、まさにアートそのもの!

そろそろゴールは目前か?となってから、各メンバーのこだわりは、ますます加速していき…。そうして、仕上がった作品は味わい深い「ひまわり」ばかりでした。

◆個性豊かな「ひまわり」たちが、たくさん咲きました!

19:00~21:00まで、あっという間の2時間が経過。この上ない達成感と心地よい高揚感を感じた『東カレ倶楽部』メンバーたちの、見事な作品をご覧ください。

■インスタ投稿の一部はこちら

@risa_rily_31 さんの投稿より

@shosogo さんの投稿より

@mitan523u さんの投稿より

@nanakomatsuo さんの投稿より

@gourmet_riko さんの投稿より

@dr.jun_ さんの投稿より

ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアの外観

■店舗概要

ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストア(港区南青山5-7-2)
*営業時間:10:00-20:00
*TEL: 03-5464-0743
*公式HPはこちら
*定休日:不定休

◇「ARTBAR TOKYO」について

本イベントのコラボレーションした「ARTBAR TOKYO」の詳細は、公式HPをご参照下さい。

【ArtBar Daikanyama】渋谷区代官山町 7-2
【ArtBar Sendagaya】渋谷区千駄ヶ谷 2丁目9-9
Email: artbar.tokyo@gmail.com
Instagram: @artbartokyo

◆『東カレ倶楽部』について

メンバーは、通年で募集中です!

実社会で大活躍しながら、SNSでも影響力を持つ ”リアルアッパー層” の組織です。
東京カレンダーと一緒に艶やかな毎日を発信して、楽しい時代を作ってみませんか?

下記記事をご参照の上、奮ってご応募下さい。
多くの皆さまからのご応募をお待ちしております。

※募集に関する記事はこちら >
※活動に関する記事はこちら >

【東カレ倶楽部】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo