昔懐かしい味わいのスープが絶品!住所非公開の水炊き屋がプロデュースした隠れ家ラーメン店とは?

先日、まさに“隠れ家的“なラーメン店が渋谷の路地裏にオープンした。

その名も『麺処 竹川』。住所非公開で営業していた『水炊き 波多野』が住所を初公開し、同敷地内でランチタイム限定で営業している。

水炊き屋の運営で培った鶏白湯スープを使用し、メニューはつけ麺とラーメンのみ。さらには、それぞれ1日100食ずつの提供というこだわりよう。

女性一人でも入りやすいお洒落な雰囲気で、渋谷ランチの新定番になること必至の注目店だ。

『麺処 竹川』こだわりのメニューをご紹介!

※価格はすべて税込
※各種1日100食限定での提供

「無添加野菜つけめん」

価格:980円
※追加料金なしで大盛りに変更可能

地鶏をふんだんに使用し炊き上げた鶏100%の鶏白湯スープ、化学調味料を一切使わず天然素材のみで完成させた醤油ダレ、『麺処 竹川』オリジナルの特注麺。

鶏の臭みは一切なく、まろやか且つ濃厚なつけダレが自慢の一杯。

山口から産地直送の無農薬野菜も日替わりで添えられており、女性に嬉しいヘルシー麺だ!

「鶏白湯ラーメン」

価格:980円
※+150円で大盛りに変更可能

まるでポタージュのようなクリーミーな鶏白湯スープにホタテの風味を加えた、優しい旨味の溢れる一杯。

麺はもちもち平打ち麺で、スープとの相性も抜群!

鶏・ホタテ・無農薬野菜のマリアージュをご堪能あれ。

「畑の鶏そば」

価格:930円
※+150円で大盛りに変更可能

どこか懐かしい鶏油が豊かに香る鶏そば。麺は小麦が香るきりっとした細麺。

自慢の醤油ダレが鶏の旨味をより一層引き出しており、チャーシューや鶏つくね、厳選された無農薬野菜達が色を添えた一杯だ。

■新店概要

店名:麺処 竹川
住所:渋谷区円山町 7-2
営業時間:11:30~15:00
※18:00以降は『水炊き屋 波多野』として営業
定休日:月曜
電話番号:03-6455-0010

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo