立場逆転 Vol.3

独身女が子持ち主婦のSNSから感じる、上から目線のメッセージとは

No Name
...
美緒は元CAでエリートの奥様なのに、垢抜けない太ったオバさんに描かれているのが違和感があります。
2019/08/16 21:560返信する
No Name
...
旦那親戚で未婚のお爺さんが先日孤独死。
別の親戚のお婆さんも未婚子無しで現在入院中。
日に日に痴呆が進んでいるお婆さんの見舞いや法事に行くと胸がザワザワする。
極端だけど、千明の人生は突き進むには淋しすぎる。
2019/08/15 18:080返信する
ぽぽん
...
既婚子持ちと独身の女性はどうしたって難しいよね。自分に無いものをお互いにもってるし、羨ましい気持ちってどうしても生まれると思う。
2019/08/12 05:1599+返信する
No Name
...
そんなことないけどなー。みんな自分に自信なさすぎじゃない?
2019/08/12 06:0230返信する
No Name
...
わたしもあまり人は気にならないかも!
自分は自分、人は人みたいな。
2019/08/12 06:0343返信する
No Name
...
相手は違うかもって想定したりします?
2019/08/12 13:0111
No Name
...
もちろんしますよ。私は既婚子なしですが、独身の友達や既婚不妊治療中、既婚子だくさんなど色々な状況の友人がまわりに居ます。自分は気になりませんが、他人の価値観はわかりませんので、気づかいはします。相手の気持ちを想像して。自分の悩みも素直に話します。マウントとる友達がほぼ居ないのが幸いなのかもしれません。
2019/08/12 16:3324
No Name
...
それが普通だと思っていたけど、どうにかして勝ちたい人も沢山いるんですよね。
2019/08/12 20:459
激しく同意
...
そうそう。
人は人、自分は自分。
2019/08/13 04:089
No Name
...
女同士は感情の共感が欲しいだけだからね。意味のない時間になるよ。
2019/08/12 08:2627返信する
No Name
...
ライフステージが違っても仲良い子は仲良いし、そこで疎遠になったらその程度の仲だっただけ
2019/08/12 09:0146返信する
No Name
...
その通り!でも無理に絡んで来ようとするのは圧倒的に子持ち側。そして勝手に張り合って来て最終子持ちマウント。めんどくさい!!!
2019/08/12 10:3118
No Name
...
自分が就職していた期間の経験が社会生活の全てと思ってるから、そこベースに仕事というものを語られるのがキツい。キャリアもタイトルも備わってくると、何か説明したって伝わらず、違うんだけどな。。。が増えてやはりこちらが黙ってしまう。子供や家庭や知らないママ友の話が殆どになるけど友達は楽しそうだし、もう仕方ない。私はこの時間は一体、、、とぼんやりしながらお茶を飲む的な。。。なので誘われたからって無闇に会うもんじゃないですよ。その夜は男性と飲んでリセットが必要になりますし。
2019/08/12 10:5330
No Name
...
男性と飲んでリセット分かります。男性じゃなくても誰かと会って話して浄化しないと翌日会社に行けない…ぐらいのテンションになる。
2019/08/12 11:0219
No Name
...
余程お互い大人じゃないと難しい。
やっぱり結婚していない人、結婚しても子供を授からなかった人に気を使う子持ち女もいます。
マウントより傷つかない言葉選びます。
2019/08/12 12:5014
No Name
...
親友なら気にならなかった。友人知人レベルだとモヤモヤする気持ちもわかります。
2019/08/12 13:349
No Name
...
というか、人と話しててマウント取られてるとか、バカにされてる下に見られてるって感じる人は精神病なので病院行きましょう。はっきり言って異常ですよ。
2019/08/12 11:4114返信する
No Name
...
病院 パンクしますよ笑
2019/08/12 11:4540
No Name
...
たしかに笑
2019/08/12 11:4710
No Name
...
些細な事でマウント取られたっていちいち騒ぐ人って自分も常に人のことマウント取ってるから、そう感じるんだよね。
2019/08/12 11:4832
No Name
...
自分の気分を害する事は全て相手のせいという判断。自分だけ可愛がるのは稚拙よね。
2019/08/12 12:3913
No Name
...
東カレコメント欄にもいますよね。そんな意図は無いのにマウンティング?って思って反撃してる人。こんな架空の話にのめり込んで…。
病院っていうかカウンセリング行った方がいいかも。
2019/08/12 12:4319
No Name
...
カウンセラー パンクしますね。
2019/08/12 12:5910
1243さんわかります
...
いますね
飲めりこみすぎて意見が合わない人には容赦ない暴言吐いてる人
小説なのに自分と年齢近くて同じ悩みがあるのか、傾き方凄まじい感じ
2019/08/12 18:3519
11:41さん、激しく同意。
...
そうね、おっしゃる通り。
2019/08/13 04:113
No Name
...
わたしは千明側にいるけど、子どもを持つ女友達の悩みや焦りも聞いてなんとなくわかる。自分とライフスタイルが違っても分かり合える女友達がいると、すごく楽しいよ。マウンティングする友達もいたけど、距離を置くようになったら楽になったよ。
2019/08/12 11:4722返信する
No Name
...
相手によるなー
もともと恋愛以外もしっかり話してた子とは成り立つけどな
互いにこじらせ時代を知ってからライフステージ変わった友達には、マウンティングしあうことなくフラットに日常共有しあおうね!と話してます
2019/08/13 08:192返信する
No Name
...
そんなことないです!
独身歴長かったけど、仲良い友達の子供は可愛くて可愛くて、いつもお土産持って遊びに行ってたので子供が私にめっちゃなついてる。
友達は友達で、主婦は暇だから刺激的なお話聞かせてっ!と目を輝かせて話聞いてくれてた。
そういう友達しか居ないです。
今は私も結婚したけど家族ぐるみでずっと仲良い。類は友を呼ぶんじゃないですかね。マウントとりたがる人って、似た人と一緒に居るから。そうじゃな
い人はそうじゃない人同士で仲良いのでいたって平和です。
2019/08/14 19:5611返信する
No Name
...
私なら絶対に行かない。適当な理由つけて断るな。
家族写真が沢山飾ってあるお家で「やっぱり女の幸せは結婚して子供を産んで…」だの「子育ては大変だけど、この子の寝顔を見たら疲れなんて吹っ飛んじゃうの♡」だの、さも正論のように言ってくるのが容易く想像出来る(笑)
挙げ句の果てには「仕事も良いけどね…」とか「親友だから千明のこと心配なんだよ~♡」とか上から目線で説教されそう…
あー。時間の無駄だわ
2019/08/12 12:4110返信する
No Name
...
どれもこれも古い使い古されたセリフ。ウンザリですね。
2019/08/12 13:067返信する
No Name
...
ほんとウンザリ…
使い古されたセリフ&時代遅れの価値観を、未だに正論のように上から目線でブツブツ、グチグチ言う人
世の中には色々な価値観があるって分からないのかなー。
視野が狭い人って苦手…
2019/08/12 18:549返信する
No Name
...
使い古されたセリフも時代遅れの価値観も色々な価値観のひとつですよ。
昔から言われていることを使い古されたセリフ、時代遅れの価値観と言い放てるあなたの価値観とは?
自分の考えこそ正義!新しい!と思ってらっしゃいますね。
2019/08/12 19:347
No Name
...
聞いた事あるフレーズをルーチンで聞かされるウザさね。そこも分からない発信者。関わって損しかない。1mmも進まないどころか疲弊のみ。
2019/08/12 22:272
18:54さん、それな。
...
おっしゃるとおりで。
激しく同意します。
今は昭和ではなく平成を通り越して令和。
古臭いことをわちゃわちゃ言われたくないわよね
2019/08/13 04:222
No Name
...
昭和だの平成だの令和だのどうでもいい
古いとか今はとか言ってる時点で何かしらに縛られてることに気がついた方がいい
自分の人生に自信があれば他人言われた価値観なんか気にならん
古くさい時代遅れとかで自己防衛しなさんな
2019/08/13 05:435
↑↑↑↑
...
何、この攻撃的なコメント。
満たされてないから人を攻撃ってか?
2019/08/13 07:204
No Name
...
それな。自己防衛しなさんなとおっしゃるご自分が1番自己防衛してたりして。
2019/08/13 07:285
この流れ笑う
...
時代遅れの価値観と言っている最新の思考の人が噛みついてるじゃんwww
多様性って難しいね
2019/08/13 21:334
No Name
...

ちょっと違うと思ったからちょっと噛み付いただけなんじゃないの?
それに新しいも古いもないじゃん?
2019/08/14 11:161
No Name
...
うーむ。。。行かなくていいんじゃない?
2019/08/12 05:4599+返信する
No Name
...
だいぶ行きたくない案件だね。
まあ美緒の嫌らしさを見に行くという目的でいくか。決してペース持っていかれないように笑。
2019/08/12 06:0772返信する
No Name
...
全然楽しくなーい。お互い時間の無駄。
2019/08/12 06:2599返信する
No Name
...
行かないとお話が進まないです笑笑
2019/08/12 08:1051返信する
No Name
...
もうちょっと歳とったら、タラレバじゃないけど選択次第でこんな人生になってたのかなーと興味深く話せるようになるよ。
2019/08/12 08:1333返信する
No Name
...
僕は読者だから美緒の心の内を知ってるので、千明には絶対行くなと言う
でもそれを知らないで、美緒が見た目通りの子なら行けと言う
2019/08/12 10:0316返信する
No Name
...
行けとか行くなとか、人に指図されたくないなぁ。
幼稚園生だったらともかく、もうこの年だったら自分の脳みそで考えて行動できるんだし。
2019/08/13 08:317
No Name
...
同意。
マウンティングされるだけだよ。昔からたいして仲が良かった訳でもないんだしね。
付き合う必要なし。
2019/08/12 17:4121返信する
No Name
...
行かない口実というか、うまい断り方が思い浮かばず行くことになってしまいそう。。
元・親友だと尚更難しいですよね。
2019/08/13 12:525返信する
No Name
...
断り方のスマートさは、大人のコミュ力をテストされますよね。
定番だと、[その日は、外せない用事があって…。行けそうな日ができたら連絡するね😊]とか。
色んなバージョンがあるよね。
2019/08/13 22:495
No Name
...
コレ、上から目線のメッセージになっちゃうの?
主人公が勝手に縮こまってるだけのような気が。
前回までの話を読んでないからかな?
2019/08/13 21:450返信する
No Name
...
皆様のおっしゃる通り、行かないのが一番ですよね。
専業主婦子持ちがいちばん偉いって価値観の人、学歴、育ち、年齢層問わず、ごろごろいます。
都内御三家女子大出身ですが、先日来た同窓会通知に、席を決める参考にするので、ということで、専業主婦、仕事あり、リタイア、結婚している/いない、子供有無、と細分化された質問欄があってドン引きしました。
幹事は40-50代の人と思いますが、専業主婦子持ちがいちばん偉
いって価値観がありあり。
当方行きませんが、SNSに上げようかと思ってます。
2019/08/13 09:071返信する
No Name
...
同じ境遇の方を近い席にした方が話しやすいという幹事側の配慮から、そのようなアンケートを取ったのでは?専業主婦の順番が先頭なのは、単にその位の年代だと一番人数が多いからではないでしょうか。
私だったらそのように考えますが…。
2019/08/13 10:3711返信する
No Name
...
自分と近い立場の人なら話も会うかも知れないから行けば良いのに。
2019/08/13 11:203返信する
No Name
...
なんでそのアンケートで専業主婦、子持ちが一番偉いって価値観だと思えるんだろう…。
世の中穿って見すぎじゃないですか?
2019/08/13 13:178返信する
No Name
...
わざわざ分けてくれるなんて幹事の人、気が利くな~って思いました。笑
2019/08/13 21:325返信する
No Name
...
結婚して子供産むだけが次のステージじゃないでしょ。仕事のステップアップも立派な次のステージ
2019/08/12 05:2199+返信する
死語でも言い続けます
...
それな
2019/08/12 06:4828返信する
それな、それそれ。
...
同じく死語になっても使います
2019/08/13 04:137
No Name
...
ステージとか使うからまた優越始まるんです。だからいちいち単語含め、ライターの感覚が古くさいなーと思いましたよ。
2019/08/12 08:2816返信する
No Name
...
ライフステージは生保業界ではお決まりの用語ですね。
2019/08/12 11:196
No Name
...
うん。実際結婚してなくても、仕事しっかりやっている人は馬鹿にされないよ。馬鹿にされてるのは仕事をちゃんとやってない人だけ。
2019/08/12 12:299返信する
No Name
...
あなたが馬鹿にしてることは分かった
2019/08/12 13:574
No Name
...
え笑笑
そりゃ仕事ちゃんとしてない人は馬鹿にするでしょ笑笑
2019/08/12 23:554
うん。
...
仕事ちゃんとしてない人は馬鹿にされるよね
2019/08/13 04:133
No Name
...
未婚で無職ですが幸せです。
2019/08/13 15:508
No Name
...
千明は自立していて、とっても素敵です。でも、33歳の時点で「いつかは結婚して子供を授かりたい」と望むのは遅い。
「いつかは結婚したい。子供は産めないかもしれないけれど、その時は養子を迎え入れるか、夫婦ふたりで過ごす人生でも良い。」と考えていないと。
2019/08/12 06:0220返信する
No Name
...
別にそこまで思う必要もない気がするけど。
2019/08/12 06:0334返信する
No Name
...
同意。子供のことそこまで考えるのはまだ早いかも。医療発達してるしね。30後半からの結婚、挙児希望スタートはたしかに少し遅いかなとは思うけど。
2019/08/12 06:067
No Name
...
医療は進歩してるっておっしゃる方沢山いますが、そんなに医療には頼れないですよ?
多額のお金を使っただけという患者さんは本当に多いです。
33歳でいつかは…。なんて医師からも苦言を呈される年齢です。
2019/08/12 08:0118
No Name
...
お金払ってやってますよ。大丈夫そうですけど。
金銭感覚もみんな一緒じゃないです。
2019/08/12 08:048
No Name
...
医者はリスクマネジメントの一貫で発言しますからね。鵜呑みにするかどうかは自由。
2019/08/12 09:486
No Name
...
私の友人は、大半が30代後半に結婚しましたが、皆すぐに子宝に恵まれましたよ。もちろん、体力的に育児が大変かもしれませんが、とても幸せそうです。
2019/08/12 17:473
No Name
...
医療は発達しても限界はありますよ。お金さえ有れば思い通りにはいかないし、皆が産めたから自分もまだ大丈夫は通用しない。
2019/08/13 13:226
No Name
...
不妊治療に苦しんだり、30代後半から40代前半に子供を授かるも、子育てに体力の老化を感じざるを得ない肉体。そういう友人達を見ているので、やはり子供を望むなら、20代のうちからキャリア形成と合わせて結婚&出産も考えて欲しい。
医療が発達しようと、卵子提供&代理出産を選ぶことになれば、実質、夫と他人の女性の子供を育てることになるのです。
2019/08/12 06:2214返信する
No Name
...
結婚出産がそんな簡単に出来ないからこそ皆苦労してると思う、努力や心がけで何とかなる問題じゃない。卵子提供って話が飛躍し過ぎていやしませんか。
2019/08/12 07:0215
No Name
...
繁殖用の自覚が凄い。
2019/08/12 08:295
No Name
...
確かに若いうちに産んだ方が色々なリスクは避けられる。けど現代社会は女性も多様な生き方ができるようになった分、生物学的な妊娠出産の適齢期と社会でキャリアを積む年齢層が重なっていてどちらか一方の選択を迫られるのは厳しいよね。もちろん子育てしながらバリバリ働いている人もいるけど。
2019/08/12 06:5813返信する
No Name
...
33歳で今婚活頑張ってるんならまだしも、いつかは結婚・出産じゃ計画性ないよね。40前後のことなら結構厳しいと思うよ。
私の周りではアラフォーで子供産んだ人よりも、不妊治療失敗した人の方が多いから、心配し過ぎなのかもしれないけど。
2019/08/12 07:5717返信する
No Name
...
私は30歳の時出産したけど、子供が保育園に入ったら同じ組のママはほとんど年上でした。
渋谷区という地域差あるかもだけど、その時の私自身にあった偏見は吹っ飛んだ記憶が…。

いろんな考えや身体的な問題はあるとは思うけど、結婚出産したいというのはまだ33歳なら全然大丈夫です。
2019/08/12 08:1315返信する
No Name
...
↑の者です。
ちなみに私の出産は、異常分娩で緊急帝王切開でしたが、その産院は傷跡を目立たせない方針で最小限の横切開で縫い方すら目立たず、おまけ言うと子供も産道を通らなかったから頭の形がきれいなまま。

30代以上でも、何かあっても、大丈夫です。さらにお金があればなおさらですかね。
2019/08/12 09:265返信する
No Name
...
私も、これくらい考えておくべき、と賛成です。33でいつか、ってことはすぐに妊娠確率がガクッと下がる35だから。
自分は20代前半から治療しても6年かかったので、もしのんびりして30過ぎに結婚してたら多分産めなかったと痛感してます。
2019/08/13 07:136返信する
No Name
...
あたしなら絶対行かない。笑
幸せアピールされて、子供の相手させられて、遠回しに旦那の愛を見せびらかされて、
惨めになって帰ってくる図が容易に想像できる。
ママ同士とかならわかるけど生きてるフィールドが違うのに執着する意味がわからない。
2019/08/12 08:5517返信する
No Name
...
子供の相手!!嫌ぁぁぁー!
何を着ていけばいいの?
2019/08/12 10:538返信する
No Name
...
何もさせられないように白いワンピース…
2019/08/12 11:598
No Name
...
手土産はパイナポー?笑
2019/08/12 13:128
No Name
...
家事育児できないようなジェルネイルで行っちゃえばいいのに。
2019/08/12 15:004
No Name
...
綺麗な服着てるときに子連れと会ったら、最初に飛びついて来られた時・膝に乗られた時とかが肝心だよね。服が汚れる!って顔をすれば子供を引き離してくれる。あらあらもっと動きやすい服で来れば良かったね、って下手に出たらグイグイ来られる。というのをここ数年で学びました。
2019/08/13 13:031
No Name
...
自己承認欲求を満たしたいが為の他者利用です。相手にはメリットないのに招待する。自己満足しか追求してない人には近づかない事です。
2019/08/12 11:0313返信する
No Name
...
ホントね
2019/08/13 08:283
No Name
...
子供いる人って、子供が独身の人(ツレ?)に迷惑かけててもよっぽどじゃない限り注意しないんですよね。
「ほら。子育てってすごく大変でしょう?」的な上から目線で。笑
だからわたしは絶対行きたくない。
話の流れ上、行くんでしょうけど、、
2019/08/13 07:273返信する
No Name
...
言えた。
2019/08/13 08:023
No Name
...
↑‥何を‥?笑
2019/08/13 08:171
何をって。。。
...
読解能力のない方? 笑
2019/08/13 08:334
No Name
...
美緒も性格悪いけど千明もちょっとね…
美緒の息子の持ってるリュックがダサいって子供の事まで批判しなくても良くない?
2019/08/12 07:0420返信する
No Name
...
子供は悪くないけど、一般的に可愛くはない子供にドレス着せてインスタにアップしまくってるの見ると、なんとも言えない気持ちになるな。。
2019/08/12 08:0028返信する
No Name
...
いや、私は絶対にこんなの嫌だという象徴がリュックなんですよ。いい人はいいけどって意味。
2019/08/12 08:0710返信する
No Name
...
私もクロックスはNGです。他人はいいですけど関わる人がその嗜好なら、関係見直してます。そんな感じでしょう。
2019/08/12 08:396返信する
No Name
...
キャラクターのリュック、私も好きじゃないけど、子供が嬉しそうに背負って早く準備してくれるから、イライラしなくて済むしプライスレスなところがあるんですよね…
自分の思い通りにいかないことの方が多いこと、千明にはわからないんだろうなーて思ってしまった
2019/08/12 11:4320返信する
No Name
...
機能性優先の生活が嫌だっていうだけで。そうしたい人を否定してないですよ。
2019/08/12 12:555
No Name
...
そうそう。私にはノーサンキューですってだけ。
2019/08/12 12:587
No Name
...
イライラしなくて済むしプライスレスって何でしょうか(笑)?
2019/08/12 13:122
No Name
...
教育の為にTV排除する親子さんとかザラにいるじゃないですか。そういう話。
2019/08/12 22:302
No Name
...
なんで、これがダメか納得させてよっていうのがまず依存ね。自分の判断でいいのになんでそんなのやだわって言う人を巻き込むわけ?それが独身にはウザいのよ。知らないよその機能性ありきの生活って事。それ選びましたでいいじゃん、別に共感しながら生きる必要ないのに。
2019/08/12 23:015
No Name
...
激しめのレスポンスたくさん来ますね。そんなに過敏に反応することですかねぇ。不思議です。それぞれ人は思惑があって、それぞれ違うだけのこと。自分が批判されている気持ちになるんでしょうかね。
2019/08/13 00:313
No Name
...
ほんとにそう思います。
別に批判してないからって感じ。
2019/08/13 08:352
No Name
...
疑問を投げて、答えを委ねて考える事すらせず、搾取するのがいつも同じ方向だからでしょう。質問ばかりなのは一貫して無知な方。文脈で流れを見ればわかります。
2019/08/13 09:042
No Name
...
東カレで思うけど、バリキャリハイスペ女子の休日に勉強やら読書が一切入ってないのが不思議
2019/08/13 08:174返信する
院生くん
...
五郎思い出したわ。
2019/08/12 05:2221返信する
No Name
...
私は日曜日の詐欺師を思い出しました(笑)
2019/08/12 05:4512
No Name
...
吾郎先生のこと?
2019/08/12 05:3311返信する
院生くん
...
吾郎でしたね!
2019/08/12 06:106
No Name
...
吾郎先生確かパパになっだはず。
2019/08/12 06:1812
No Name
...
吾郎先生はよw
2019/08/12 23:432
No Name
...
そう、何だかんだ、結婚願望ある可愛い女の子とコロッと結婚して、周りを驚かせたり前カノをチクッと傷つけるのは、このタイプ。
2019/08/12 06:2530返信する
元カノ
...
藁人形でも作るとするか😅
2019/08/13 01:281
No Name
...
断り切れずに美緒のホムパに行って、千明を見て[真実の愛💕]に目覚めた美緒の夫が大暴走。
千明は呆れて、美緒夫婦ごとカットオフ🙅‍♀️

美緒は子持ちマウンティング失敗で、「女の身だしなみ」に煩くなった夫には興味ゼロ…。
自分の市場価値を確かめるべく、今日も既婚者合コンに行くのであった。

とかになったら、笑うわ。
友達だったらひくけど、読み物だと面白い。
2019/08/12 12:243返信する
No Name
...
すごい想像力と妄想ですね。コメント欄でもひきます。
2019/08/12 13:584返信する
No Name
...
引くんですか?w
面白いけど!
2019/08/12 23:483
No Name
...
私も行きません。
結婚しない主義を聞かされてモヤモヤしてる時点で少なからず結婚したい願望があるわけで。
私の場合、それに気がついたのが35すぎてからで、そこから猛烈に婚活してみたけど、未だ独身43歳。

40までには結婚しますって35の時に威勢良く公言したけど、デートしてくれた人は5年間でたったの2人。1人は2回目で握手を求められ思いっきり振られたし。

33の私に言ってやりたい。今から動いたって
遅いんだから、早く現実的な第一歩を踏み出せって。
2019/08/12 09:3214返信する
No Name
...
り、リアルだ…
2019/08/12 23:461返信する
No Name
...
仕事でも旦那さまでも子どもでもない、何か自分をもつって大事だな…なんて。
2019/08/12 20:144返信する
No Name
...
これはもう美緒が千明の持っていない旦那や子供の自慢をするの目に見えてるじゃん。
行っても不愉快になるだけで時間の無駄だよ。
2019/08/12 07:2124返信する
No Name
...
しかも自慢に聞こえない自慢ね。ただの一般家庭の日常。サザエさんでも観に行く覚悟が必要。
2019/08/12 09:329返信する
No Name
...
完コピ 実写版なら面白さもあるけど(笑)
2019/08/12 10:426
No Name
...
たしかに、自慢が自慢ってわからないかも!笑。
この子、こんなこともできてーとか言われても比較対象がないからわからない笑。
暖簾に腕押し系かもね。
2019/08/12 16:396
No Name
...
ホームパーティで自分の夫より少し劣る男を紹介するんじゃないかしらね。
2019/08/12 06:2113返信する
No Name
...
それはすごいマウンティングですね。傷つくわ
2019/08/12 14:595返信する
No Name
...
仕事を持ち自立し外見を美しく保つ千明、20代の内に結婚&出産し所帯じみながらも家族の為に生きる美緒、それぞれの人生を歩んでいて、どちらも美しいと思います。
でも、それをお互い認め合うことなく、小馬鹿にしたり、マウントし合っているから、ふたりとも醜いし、幼い。
2019/08/12 06:1077返信する
No Name
...
ハイスペと結婚して子供いても夫に溺愛されてる専業主婦、30過ぎても美人でモテるバリキャリ、どっちも周りにはほとんどいないな。お互い相当恵まれていることに気づいた方がいい。
2019/08/12 08:4842返信する
No Name
...
あなたの周りはね。
2019/08/12 11:355
No Name
...
はい、私の周りにはこんなに恵まれてまれてるのにマウンティングするような人たちはいないですね。
2019/08/12 14:2916
No Name
...
東カレのコメント欄のような二人(笑)
2019/08/12 13:5913返信する
No Name
...
親友が時を経て全然ライフスタイルが違って来て、話が合わなくなりました。会えば昔の私を求めるようかなり前のしかもネガティブな話をしだしたり、本音の深い部分で繋がっていたそう。私のビジネスの話には全く理解が及ばなく、久々に会ったのにカラオケで時間を誤魔化しました(笑)。彼女が私を周りに親友だと紹介するのにも抵抗があって私には違うと確信に至りましたが、やはり向上心の有無とか目標とか生きる方向性やペースは環境で変わりますのでこれ以上の共有は無理だなと思いました。カラオケ行く昔の友達というジャンルで今後はいこうと思います(笑)
2019/08/12 14:255返信する
Appstore logo Googleplay logo