東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.07.09
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
行きましょう、って誘うというより、「あ〜お腹すいた!黒田さんもお腹空いてません?ニコ!」みたいな。
もしひなのが誘ったとかだったら、若さ故の無邪気さが羨ましくなるだろうなぁ…。
確か30半ばだったはず。20代みたいな無邪気さは武器にできない、したら痛いです。
先輩にほぼ手伝ってもらった社員にごはんなんておごって欲しくない😀
めっちゃ共感!
自意識過剰、考え過ぎかと思いますけど。
美容師スタッフもテキトーに見繕って持ってきてると思います。
私にはhanakoとファッション誌、近くに座ってた筋肉大好きなおじさまには筋肉‼️って書いてある雑誌を渡されてました(笑)
エルアターブルくらい持ってきて!私、そこそこきれいな格好で美容院きてるんだから!
美容師さんは髪の質で大体の年齢がわかるみたいね。
身長150cmの私に、エルジャポンやヴォーグを渡されます。
もはや年齢も国籍も不明に見えるのか…
思わずニヤニヤしちゃいました笑
年齢以上のはもちろん、若すぎても幼稚に見られてる感じで嫌だ
CREA travellarとか世界の絶景シリーズとかもありがたい!
色んなの見れるからいいけど重たくて&まぶしくて、手と目が疲れます…
普段読まないからこそ美容院では紙がいい!
かなりショックでしたよ。
友達の美容院だったので、後から彼女に言いました。「迷ったときは、an・an!」と。
若く見られて高ーい服ばかり載ってる雑誌持ってこられて良かったじゃない。
しかもセレブ!
真理子ガンバレ✊
大っぴらに言うのは若さゆえ、なのか。。
ちょっとでも男女の空気が流れてたら、公衆の前では言わない。
上司に奢ってもらったら次の日顔合わせた一番最初に言ってますね。礼儀として。
黒田さん的には誤解されたくないってのはあったかもしれませんね。
マダム、ナイス返答。すぐ話題変えるのも良い👍
褒められた時に、うまい返しができる人。
照れ隠しで否定したりするより、ありがとう。と素直に言うようにしてます。
耳が痛い…
だから、真理子は気にしないで~!
アラフォーにもなると、私がいけないのか、ヒモばかりがよってくる。
おいしいコース料理と観光は一人がいい。
その世界にひたりたい。人といると人が邪魔。
ココシャネルも「私はこの時にしかシャンパンを飲まない。恋をしている時と、していない時。」との言葉を残しています!
気もぬけちゃうし、、笑。
1人で開けるならワインにするかな🤣
シャンパン専用の栓も売ってるし、翌日気が抜けて白ワインになったのを飲むのも、舌触りや味の変化を楽しめて良しですよ。
※但し、スパークリング全般ではなくシャンパーニュ限定!
最初は、大家さんかつ尊敬するマダムに対する敬語だったのに、
「私ね、この部屋とっても気に入ってるんだけどね…。」「そういえば、マダムは何歳の時に結婚したの?」って急にくだけて、
どうしたのでしょう??
自分のことを認識している相手に、どこどこの何々ですって名乗るのってコミュニケーションかみ合ってないし、壁ありますよね。
最近、年配の女性の写真が多い様な。