休日ジェットセッター【厳選スポット編】 Vol.2

台湾ってこんなにキラキラしてたの!?「ワンランク上の台北旅行」を1泊2日で実現する厳選12箇所

もしも短い週末を利用して、現実から離れ、ひとときの特別な時間を過ごせたなら…?

そんな願いを可能にするのが、週末弾丸旅行だ。

一分一秒も無駄にしない旅を実現するため、絶対に訪れるべき厳選スポットを教えてくれるのは、“休日ジェットセッター”として日本と海外を行き来する、旅のエキスパートたち。

先週末は香港をご紹介したが、今週末は、週末旅で大人気の旅行先・台北の情報を、前編・後編にわけてお届けする。

前編では、弾丸トラベルライター・門司紀子さんによる、"日帰りで台湾を訪れる食べまくり弾丸プラン"を提案した。

後編となる今回は、日帰りでなくやはり土日で行きたい!という方のために、2日間で訪れてほしいスポットやオススメのホテルをご紹介。"ワンランク上の台北旅行"が実現出来る、フォトジェニックな場所や、アッパー層が集う店など、12箇所を厳選!


台湾へのイメージが大きく変わるかも・・・?


台湾と聞いて連想するのは、小龍包や火鍋などのローカルなグルメという方が多いだろう。また、台北の夜、と言われると真っ先に思い浮かぶのは、夜市や屋台かもしれない。

だけど台北には、ローカル感溢れるスポットやフード以外にも、実はキラキラした魅力がたくさん。感度の高い台北女子のオススメスポットや、現地アッパー層が愛用する店を巡れば、これまであなたが抱いていた台湾へのイメージが大きく変わるかもしれない。

今回は、台北に精通した、グルメでセンスのいい人たちが一押しする店ばかりを集めた。現地からの最旬な情報をお届けしよう。


目次


1.台北のフォトジェニックなカフェ4選
2.台北のグルメな人々が愛用するレストラン2選
3.現地の美男美女が集うナイトスポット&バー4選
4.台北で今泊まるべきホテルはココ!オススメホテル2選
5.オマケ:台湾人も美味しいと認める、王道グルメの店

1.台北のフォトジェニックなカフェ4選

台湾にはフォトジェニックなカフェがたくさん


台湾の女の子たちも、やっぱりInstagram などのSNSが大好き。そう話してくれたのは、台湾出身で現在は都内に住むジュリさん(28)。

常に台北の友人たちから最新の人気スポットをアップデートしているという彼女に、インスタ映えを求めて台湾女子たちが週末集うというカフェや、カフェブームといわれる台北でのフォトジェニックな穴場スポットなど、合計4箇所を教えてもらった。

【Café By Juicy Diary】

大安の大人気カフェ『Café By Juicy Diary』。ピークタイムには列ができる


カフェ激戦区と言われる大安エリアで、トレンドに敏感な20〜30代が愛用している大人気のカフェがこちら『Café By Juicy Diary』。

ヘルシーな食材を使用しながらも、お料理やスイーツの見映えはまさにフォトジェニック。色使いや食材の配置によりまるでアートのようなサラダやスイーツを完成させる。

そして美しい見た目だけでなく、味も絶品なのが、このカフェが大人気の理由。看板メニューは、思わず手をつけるのを躊躇してしまうほど完成度の高い「アサイーボウル」だ。

一番の人気メニューはアサイーボウル。計算された食材の配置が美しい

ビーツやアボカド、キヌアなどをたっぷり使った美しいサラダ

住所:台北市大安區四維路14巷2號
電話:+886 2 2708 0802
URL:Facebookページ
地図:Googleマップ
最寄駅:MRT忠孝復興駅
営業時間:【月曜〜木曜・日曜】9:00~19:00【金曜・土曜】9:00~21:00


また、このあたりの「大安」エリアはオシャレなカフェ巡りに最適の場所。ぶらぶら歩いているとおしゃれなショップも多く見つかるので、散策にもぴったりだ。

こちらもオシャレな女性で賑わっているカフェ『SEPTEMBER』

道路側のウッドベンチでコーヒーを飲んでみたい『Moonshine Coffee Atelier』

【Drunk Cafe 燗酔咖啡】


Instagram好きの台湾女子たちが女子会スポットとして愛用するのが、こちらのカフェだ。昼間も賑わうお店だが、夜になるとライトアップされた雰囲気がムーディーなので、軽く一杯飲む場所としても人気。その店名からも想像がつくが、「飲めるカフェ」なのだ。

“飲めるカフェ”としても人気の『Drunk Cafe燗酔咖啡』

裏庭もインスタ映えスポットとして人気だ

特に人気があるのは、巨大なドーム状のテントになった奥の部屋。まるでグランピングをしているかのような雰囲気を楽しめるのだ。

店内にはインスタスポットとして設けられた様々な工夫があるが、ここの裏庭に出て写真を撮るのが台湾女子たちの間で流行っているとか。

夜は天井の照明がムーディー

奥の部屋は巨大なドーム状になっている

住所:台北市大安區光復南路116巷9號
電話:+886 2 2731 8787
URL:Facebookページ
地図:Googleマップ
最寄駅:MRT國父紀念館駅
営業時間:【日曜〜木曜】11:00~17:00/18:00~24:00【金曜・土曜】11:00~17:00/18:00~26:00

【休日ジェットセッター【厳選スポット編】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo