2019.04.19
東京には、様々なライフスタイルを持つ者がいる。
中でも、最近特に注目されているのが「デュアルライフ(2拠点生活)」だ。
通信機器の発達により、東京と地方、東京と海外などでデュアルライフのための環境が整ってきたことも大きく影響しているのだろう。
では、その実際の暮らしぶりとは、どのようなものだろうか?その実態を覗いてみる。
名前:嶋田百合 40歳(仮名)
住まい:ニューヨーク(年の3/4)、実家のある白金台(年の1/4)
職業:ファッションコンサルタント・女性起業家
家族:アメリカ人の夫と娘2人(5歳と7歳)
百合が日本に来たら必ず立ち寄るというお気に入りのカフェで待っていると、彼女は自信に満ち溢れたオーラをまとって現れた。
目鼻立ちがはっきりとしていて、ワインレッドのワンピースが肌の白さを引き立てている。彼女にぴったりの色だ。洗練された装いを褒めると、彼女は笑顔でこう言った。
「仕事で人と会うときは、赤系の色の服を着ることが多いですね。この色は自分の魅力を引き立てる色でもあり、いつも同じ色だと自分を覚えてもらいやすくなるから、ビジネス戦略の一つです」
彼女の仕事は、服や色がその人に似合うか似合わないかをコンサルするだけではなく、その人そのものを戦略的にブランディングする仕事だ。
米国では、男性のエグゼクティブでもブランディングのために、自分専用のファッションコンサルタントがいるそうだ。エグゼクティブにとって、見た目に気を使うことは、重要な仕事の一つなのである。
百合は、国際結婚、キャリア、NYとのデュアルライフなど、女としての成功と幸せを全て手にしているように見えるが、どのようにして手に入れてきたのだろうか。
この記事で紹介したお店
ザ・ラウンジ バイ アマン/アマン東京
おすすめ記事
2019.04.15
サヨナラH
「子供は欲しいけど、結婚はできない…」7年付き合った男が放った衝撃の言葉に、絶望した30歳の女
2019.04.09
夫の異変は突然に
「私が惹かれるのは、強引な男なの…」弱った夫を4日間放置し続けた妻。解放された女の胸の内
2019.04.13
モテる男
モテる男:「この人、ズルい…」一瞬で女心を掴んだ男の、さりげないテクニックとは
2019.04.14
実家暮らしの恋
本命彼女がいるのに、他の女に見惚れた夜…。誘惑に負けて一線を越えかけた男への、不穏な着信
2019.04.10
浪費の女王
彼女の年収は、自分の2倍。格差恋愛に悩む卑屈な男がやってしまった、最悪の行為
- PR
2024.11.21
クリスマスは絶景を望むホテルデートへ!彼女がワッと喜ぶ、とっておきの夜を丸の内で過ごすなら…
- PR
2024.11.22
渋谷在住の29歳OLが自分へのご褒美に♡と、奮発したあるモノとは?
2020.01.01
家族ぐるみ
2019年ヒット小説総集編:「家族ぐるみ」
- PR
2024.11.22
2024年の締めくくりはこれで決まり! 美味でゴージャスな「アメリカンビーフ」を楽しめるステーキハウス4選
2022.06.05
港区夫妻のトラブル事例
港区夫妻のトラブル事例:離婚で8,000万の財産分与を主張する妻が、夫の“ある策略”にハマり…
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"