“女友達”がやたらと多い男を好きになった女の悲劇

仕事に適性があるように、結婚にも向き不向きがある。

どんな爽やかイケメンでも、高学歴・高収入のハイスペ男でも、残念ながら“結婚に向かない男”は存在し、数々の婚活女子を絶望させている。

この連載では、婚活中のアラサー女子が実際に遭遇したケースを基に、東京に数多生息する “結婚に向かない男”の生態を紹介していく。


【報告者】

名前:酒井未央(仮名)
年齢:28歳
職業:オーガニックコスメブランド 広報
住居:目黒

【今週の結婚に向かない男】

名前:弘中雄輔(仮名)
年齢:32歳
職業:広告代理店
住居:神谷町

今回の報告者は、とあるオーガニックコスメブランドで広報を務める酒井未央・28歳。

オフィス近く、代官山の『CRISP SALAD WORKS』に現れた彼女は、イエローのブラウスに爽やかな白パンツという春らしい装いだ。

オシャレで、ナチュラルメイクにさらさらと風になびく栗色の髪がとても清楚な印象で、確実にモテるな、と感じさせる女性だ。

しかし未央はつい先日、半年ほど付き合った彼氏と別れてしまったという。理由は、彼が結婚に向かない男だと悟ったからとのこと。

「私、結婚してまで女性関係の心配とかしたくないんです。四六時中夫の浮気を心配しなきゃならないなんて、バカバカしいじゃないですか」

潔く言い切った未央だが、その物言いは彼女の元彼・弘中雄輔への未練を断ち切ろうとしているようにも聞こえた。

そして少しの間を置いて、彼女は話し始めてくれた。

「話題も豊富だし、楽しくていい男だったんですけどね。ただ…ちょっと周りに“女友達”が多すぎました」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo